忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

君を見てニコニコ

父です。うつを患っています。そんな我家に2008年9月に産まれた娘。初めての子育ての記録をうつな男目線で書いてみる、短命なブログです。

HOME ≫ Category 「7.妻けろりーな」 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


健気で健気で

今日はポロママさんの要望にお応えして、母ケロリーナが、保育園の「スプーン落とし」に着想を得た「手作りおもちゃ」を公開します!どんどんぱふぱふ

いや、まあね。手作りおもちゃ と言っても 何も作っていないわけで 改めてお見せするのも父としては恥ずかしいんですがね。

というわけで

どん!

25644b7c.jpeg


はい? ええ、これだけです。

コーヒーの空き瓶を持ってきて、100円ショップで シリコンカップを買ってきてですね。

そそそ、そ、それだけです。。。




いやぁ、申し訳ございません。

でも、こんな「しょーもない」物で遊んでくれるけろ子さんが、健気で仕方がありません。

そして、けろ子さんはとても楽しそうです。

それがまた父としては哀れで仕方がないのです。うむうむ


↓↓健気なけろ子さんとかわいそうな父に激励のぽちっをお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「
明日はケロリ
ぜひおこしやす。



PR

夫婦で散歩

思えば1歳と2ヶ月になっていた けろ子さん。

900cd4b5.jpeg

NHK教育「いないいないばぁ」をガン見。

おーい、瞬きしろよーー?^^


成長と言う面で、特筆すべきことは、ありません(何

呼べば来るようになったし、「どーぞ」も上手になりました。

犬を見たら「ワンワン」と言う様になり、風呂では僕の乳首を攻撃しなくなりました。

相変わらず移動はハイハイ。
本人、立ちたい願望はあるようで、よくイスの背もたれにふくらはぎをおしつけて立っています。それですっ転ぶわけですが。

まぁ、ときどき

20091125_182549026.jpg

イスの使い方を間違えています。

おーーい こっちを向くんだよーーー?^^


さて、けろ子さんが保育園に再び行くようになり、妻ケロリーナの仕事は12月から、ということで今しばらく、日中は夫婦二人の時間となります。

主治医とも相談したのですが、僕の復帰は来年の1月あたりで考えているようです。

「なるべく外出の機会を増やして(体力をつけて)ください」とも言われたので、ケロリーナと二人 近所と言えば近所かもしれないくらい遠い環水公園まで散歩に行きました。 ケロリーナの急ごしらえの弁当持参で。

ここのところ、ずっと雨模様だった北陸富山も久しぶりの快晴。
日差しは暑いくらいでしたね。

ケロリーナと二人、散歩しながら写真なぞ撮りつつ。

3fbc2f86.jpeg ff77bb68.jpeg 8ab89e2d.jpeg

この公園は毎年この時期になると、ささやかなクリスマスイルミネーションが灯されるのですが、もうクリスマスツリーも設置されていました。

それをバックにケロリーナをアップでパチリ。久しぶりにケロリーナをファインダー越しに愛でました。
したけど、全体モザイクにして公開してもあれなんで、写真は非公開ということで。

ともかく、もうそんな時期なんですねぇ。

車のタイヤも履き替えたし、もういつでも雪降っていいぞ~



↓↓ついでですから ぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「
明日はケロリ
ぜひおこしやす。




祝の日

雨が降りそうで降らない富山からこんにちは。

毎度おなじみ「やる気のムラ」が出て、しばらくブログをお休みしていました。


というわけで、
今日は 妻けろりーなの誕生日&結婚記念日です。

僕が療養中の身で非常に貧乏なので、実にささやかなお安いネックレスのプレゼントをしました。

「こういうのが欲しかったの~」とけなげに喜んでくれる けろりーなに感謝感謝。 愛してますよ、と。


けろ子さんも 「上手上手」とお祝いです。

f435e801.jpg

ケーキもシャトレーゼで本日購入。

気持ちだけは精一杯盛り上げて、この日を祝いました。


そういえば。昼ごはんに「くら寿司」に行ったら、お皿5枚毎に抽選されるガチャポンがあるのですが、2回当たりました。

またおもちゃが増えました。プチハッピーです。


保育園に行くようになってからというもの、家にいるときのけろ子さんはかなり常にご機嫌です。

うまい具合にストレスが発散されているのでしょうか。それともそういう時期なのか。

保育園に行くようになると、病気をもらってきて熱発、なんて話をよく聞きますが、そういう雰囲気もなく、少し鼻水出しているかな、そのくらいです。

保育園からの連絡帳を見ていても
「園庭でブランコに乗りました。足をぷらーんぷらーんと揺らし、口をあけて大喜びでした。」
「つかまり立ちをして、保育士の顔を見てニッコリ。興味のあるところへハイハイをしていき遊んでいました。笑顔がたくさん見れてうれしかったです。」
などなど。

送りの別れ際3分間だけ泣き散らして、あとはケロリという感じになってきました。

うんうん。良いぞ良いぞ。

なんとなく、いろんなことが良い方向に廻ってきている気がします。



↓↓めでたいので、勢いでぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。




妻が教えてくれた厳しさ

56388ce0.jpeg

もう、寝返りは諦めていますが、お座り→うつぶせ という技を習得しました。




みなさん おひさしぶりです><

しばらく、けろりんぱ の心の調子が悪くて、お休みをしていました。

今日は調子が上向いてきたので、久々の日記を書こうと思います。



けろりんぱ の調子が悪い間は、けろりーな にも迷惑をかけてしまいます。
ぶっちゃけ、けろりんぱ が寝てばかりで何もしない人になってしまうからです。



それでも いやな顔ひとつせず、せっせと けろ子さんとけろりんぱの世話をしてくれる けろりーな に感謝感謝でいっぱいなのです。



そう、いやな顔ひとつせず



そんな罪滅ぼしではありませんが、
今日は はりきって、夕飯前に けろ子さんを お風呂に入れることにしました。


けろりーな が風呂のスイッチをポチ

数分経過

「テケテケテン♪ お風呂が沸きました」



さぁ、行くぞ けろ子よ!
今日一日かいた汗を流すのだ!
だだだだだ!











お湯が入っていない仕打ち
5fadf63d.jpg
・・ははうえ、ひどすぎるでち



追記:栓が抜いてありました。

まさか、こんな形で仕返しされるとは 思ってもいなかった僕達は


ただただ 頬を涙で濡らすばかり。



こんなに涙が しょっぱいものだとは知らなかった・・・



改めて溜まっていくのはお湯か涙か。


いずれにしても

けろ子さん と けろりんぱ は二人で強く生きていこうと思ったのです。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑生㌔ と思ったらぽちっとお願いします・・・・




そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。





|PageTop|

最新コメント ▽

カレンダー ▽


ぽちしてほしい

ランキングに参加中です
1日1回どちらかクリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

訪問いただいた人々

君の名は

プロフィール

HN:
けろり
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
写真?
自己紹介:
いい歳こいてできた初めての子に右往左往。

子供が産まれるってんで衝動買いしたカメラが、今では唯一の趣味っぽい。
ほうぼうのブログに出没してはポチやコメントをして回るのも特徴。

自然と動物をこよなく愛する小市民

ブログ村参加中

クリックで救う命

アクセス解析


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【けろり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog