忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

君を見てニコニコ

父です。うつを患っています。そんな我家に2008年9月に産まれた娘。初めての子育ての記録をうつな男目線で書いてみる、短命なブログです。

HOME ≫ Category 「11.実家(福島)」 ≫ [1] [2]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


風の高原(福島編 最終回)

ようやく行ってきた10ヶ月健診で

「はいはいが下手やなぁ~~~」

と言われてきたらしいです。


ええねん。ええねん。あはは。




今回は福島編の最終回です。

近頃、郡山の名所として売り出し中なのが

布引(ぬのびき) 風の高原
b7cda6a3.jpeg

国内最大規模の風力発電施設。
 風力設備33機、総出力65,980kwで平成19年2月に営業運転を開始し、高原の風を受けて回る33機の風車発電機の姿は壮観そのものです。また、高原からは眼下に天鏡湖と称される猪苗代湖が広がり、秀麗な山容の磐梯山が一望できる風光明媚なところでもあります。(HPより)


けろ子さんはといえば、もちろん「なんのこっちゃ?」という顔をしていましたが。


bf0b2bf4.jpeg 9e388fcf.jpeg

e43e8500.jpeg



地味ですけど、晴れているときにはだんぜんお勧めですよ。

行ってしまえばとても良い所ですが、道中がけっこう狭いのでお気をつけくださいね。


実家の畑がここにあるので、畑まで行って、農家の皆さんにけろ子さんを自慢しながら談笑しました。

ちなみに、僕らは高原野菜の農地の自称関係者なので、上まで上がったところの進入禁止を奥まで突っ込みましたが、観光の方はしてはいけません。しても楽しいことは無いので。畑があるだけよ~~。





6ee7d43e.jpeg

ははうえ、それはもしかして風車のマネでちか?(けろ子)



冬には道が凍りつく恐ろしい福島の実家。

そのため、正月は静岡の実家に行くことに決めています。

次に会えるのは、いつになるかな?

秋の風車でも見に、また親孝行しちゃおうかな?


↓↓ついでですから ぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。




PR

走れ走れの盆踊り(福島編 第3回)

福島から帰ってきて、華麗に一週間が過ぎました。


もう、書くのも面倒になっていますが(汗


けろりーな(妻)の実家は僕から言わせれば隠れ里のようなところにあります。

つい最近まで携帯も繋がらなかったという集落です。

近くのコンビニは車で10分。

これという店も娯楽も無く、やることと言えば、湖水浴と散歩くらいなものです。


eec11032.jpeg


散歩中の妻をパチリ

僕のお下がりの三脚をプレゼントしたのですが、今回がデビュー。

「撮影してる!って気分になる!」と喜んでおります。うんうん。



そうそう。近くの小学校で盆踊りがあったので


抽選会の景品だけが目当て


に行こうと思ったのですが、ケロリーナがトイレに行ったときに彼方から

「抽選券を配布しておりま~~す」

という放送が。

用を足したのかどうかも知りませんが、急いでけろ子さんを抱いて現地へダッシュ!


走れ~~~~!!!!




・・・見事に、間に合いませんでした。



売れ残りの焼き鳥を頬張りながら、悔し涙を流しつつ、ケロリーナのお父さん(つまり義父)が係員をしていたので、裏工作を謀りましたが不発。

思えば、けろ子さんを抱いていかなければ間に合ったかもしれませんが・・・

やはり、旅の思い出は3人で、ですね。

9afa1c65.jpeg

ねぇねぇ、盆踊りって走ることでちか?(けろ子)

そうよ~。盆踊りは景品目当てに走ることなのよ~~(嘘




よせばいいのに、福島の話は続きます。あはは

↓↓ついでですから ぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。



桃食いながら行く夏を惜しむ

福島でもらってきた桃を食べながらブログを書いています。

けろ子さんも横で美味そうに桃を食べています。



遅い梅雨が明けたと思ったら、暑い夏がやってきましたね。
そんなわけで福島では













猪苗代湖に 浸かってみました

c06d237e.jpeg



けろりーな(妻)の実家は 福島の郡山(こおりやま)にあります。
海の無い、かの地では、夏の水浴と言えば、猪苗代湖での湖水浴らしいです。
もちろん淡水なので、浸かった後、シャワーしなくてもいいのが良いですね。


湖と言っても、ちゃんと波もあり、けろ子さんはその冷たい波にびっくりしていましたが、慣れれば水の中の方が温かいことに気づいたようです。

そんな 朝晩涼しい 福島でした。

09ee58e6.jpeg


この福島行でも じいじ や ばあば 大きいじいじ に 大きいばあばを楽しませたけろ子さん


旅の前に覚えた

532abb03.jpg
おいち~~~(けろ子)

通称「美味しい顔」で、メロメロにしてきました。


今回は、遠い御婆ちゃんが亡くなって最初の盆。

親戚衆が次々とやってくる中、人見知りはますますお盛んに。

誰に抱っこされても 「うぎゃ~~~!!」


この集団ショック療法で「一気に人見知りを治してしまおう」と、密かに思っていたのですが、なかなかうまくはいかないものですね!あはは




↓↓ついでですから ぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。





十文字屋のカツに見る 自分の末路(福島編 第一回)

けろりんぱファミリーは
けろりーな(妻)の実家である 福島 に帰省しておりました。

福島と言えば

ff8a8d46.jpeg

十文字屋のカツ丼


というほど代名詞というわけではありませんが

今年の夏 体重が2キロ増えました。

その戦犯のひとりであることは間違いないところ。


そういえば

隣で食べていたお客さんの腹を見て

自分の行く末が分かった気がしました。




え、これで終わりかよ、と意表をつく 第一回の終わり

↓↓ついでですから ぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。





新潟が長すぎることによって、けろ子が人見知りしない件

GWを皆さん いかがお過ごしでしたか。

けろりんぱファミリーは
妻(けろりーな)の実家である福島県へ勇躍突撃してきました。

言うまでもありませんが、福島はここです。

福島はここだべぇ


富山から向かうには
電車も飛行機も非効率極まりないので
車移動。

行程は
北陸自動車道~磐越自動車道
となりますが

毎度、このルートを通っていると

新潟のことがどんどん嫌いになります。

なぜなら

1. 富山県と福島県の間には新潟県しか無く
2. にも係わらず400キロもの行程があり
3. そのうち、3分の2は新潟県内を走っているという事実

要約すると

「もう新潟、いつまでも新潟、どこまで新潟?」

なわけで

変化を欲しているドライバーの気持ちをあざ笑うかのように
新潟県が厚い厚いとなって立ちふさがるのです。

新潟県民の皆さん

まじ、なんとかしてください


それはさておき

~旅の思い出~

福島で食べた
十文字屋の かつ丼

磐梯かつ丼

食べ飽きるくらいの山盛りソースカツ
これで1100円也

しばらく胸焼けしました




途中止まったSA/PA 数知れず

上川PA

阿賀野川SA

栄PA

大積PA

名立谷浜SA

ほんとお世話になりました。




けろ子は、とりたてて
人見知りすることもなく
半年ぶりの曾祖父、曾祖母、祖父、祖母と遊び

曽祖父と



この5月に誕生した従姉妹とも対面しました。

従姉妹



田んぼは耕され

たんぼ



五色沼なんぞに行ってみました

散策するなら、抱っこ紐必須です。
ベビーカーはスタート直後に絶望します。
 
毘沙門沼にて




そして

















54eb0b1f.jpeg


僕は 犬と一夜を共にしました


どんな子ができるか 怖くて仕方がありません。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑とりあえず人面犬はやめとけ と思ったらぽちっとお願いします・・・・




そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。



 

|PageTop| 次のページ ≫

最新コメント ▽

カレンダー ▽


ぽちしてほしい

ランキングに参加中です
1日1回どちらかクリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

訪問いただいた人々

君の名は

プロフィール

HN:
けろり
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
写真?
自己紹介:
いい歳こいてできた初めての子に右往左往。

子供が産まれるってんで衝動買いしたカメラが、今では唯一の趣味っぽい。
ほうぼうのブログに出没してはポチやコメントをして回るのも特徴。

自然と動物をこよなく愛する小市民

ブログ村参加中

クリックで救う命

アクセス解析


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【けろり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog