忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

君を見てニコニコ

父です。うつを患っています。そんな我家に2008年9月に産まれた娘。初めての子育ての記録をうつな男目線で書いてみる、短命なブログです。

HOME ≫ Entry no.194 「お誕生日おめでとう」 ≫ [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お誕生日おめでとう

そんなわけでやってきたけろ子さんの誕生日。 

妻も僕も仕事を早上がりして、準備のためにかけずり回りました。 

って、別に大したことはできないのですがね。 




「とにかく今日はけろ子さんにたっぷり甘えさせよう!」が合言葉 

最近小さくなってきた靴を新調しに靴屋に行き、店員さんがこれまた美人だったので「他のサイズはないのか」「他の色はないのか」「家はどこか」「好きなタイプは」と質問攻めにしつつ(後半は嘘です)、15センチのIFMEの靴を購入。 

ケーキ屋でケーキを購入。 

100均でなぜか線香を購入(いや、僕の座禅のために・・・)、いやいや風船を大量に購入するなどし、妻けろりーなが飾り付け担当、僕が保育園に迎えに行きつつたっぷり遊んで帰ってくる担当、としました。 



暗くなるまで園庭で遊び、帰ったけろ子さんを待ち受けていたのは大量の風船。 

20110926_27.jpg

やがて玄関に停車したトラックから降ろされたのは、どど~んと自転車であります。 
で、でかい・・・。 

現れた自転車を見て「おーーー」「おーーーー」と唸るけろ子さん。 



夕飯は、いろいろと面倒だったので(ぉぃ)、ココスの誕生日の演出を使用。 

この日ばかりは、全てのけろ子さんの要望を聞き入れてやりました。 
まさに奉公人となる父と母 


家に帰ったら満腹すぎてケーキの入る隙間がなかったわけですが、 

ふと現実に帰って「燃えるゴミ出してこなくちゃ」と向かおうとしたら、けろ子さんが「一緒に行く!」と言うので、一緒に。もちろん彼女はおニューの自転車で行こうとするので、特訓開始。 

進まね~(苦笑 


でも道中、「楽しかったかい?」と聞くと 

「うん、楽しかった!」とはっきり返事が返ってきたので、父は超ハッピーです。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 行きたかったのは実は僕 |PageTop| 七五三?んなもん、おりゃ!っとゴーだろ ≫

最新コメント ▽

カレンダー ▽


ぽちしてほしい

ランキングに参加中です
1日1回どちらかクリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

訪問いただいた人々

君の名は

プロフィール

HN:
けろり
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
写真?
自己紹介:
いい歳こいてできた初めての子に右往左往。

子供が産まれるってんで衝動買いしたカメラが、今では唯一の趣味っぽい。
ほうぼうのブログに出没してはポチやコメントをして回るのも特徴。

自然と動物をこよなく愛する小市民

ブログ村参加中

クリックで救う命

アクセス解析


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【けろり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog