忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

君を見てニコニコ

父です。うつを患っています。そんな我家に2008年9月に産まれた娘。初めての子育ての記録をうつな男目線で書いてみる、短命なブログです。

HOME ≫ Entry no.193 「七五三?んなもん、おりゃ!っとゴーだろ」 ≫ [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


七五三?んなもん、おりゃ!っとゴーだろ

「もしもし。えっと・・・さんご・・じゃなくて七五三の・・・」 

お店の近くまで来て、妻が謎の電話をかけている。 

後から言うところによると、「三国志って言いかけた(わらい)」そうだ。 



もう、数週間になるだろうか。 
妻が「七五三、どうしよう~、どうしよう~」と僕を横目にブツブツ言いながら、情報収集をしていた。 

ダメ夫の僕は目下の興味「自転車」の情報収集に夢中。 
「七五三?写真?んなもん、コラージュにしちゃえば?(ぉ」 
と鬼畜とも思しき発言をしては、妻を怒らせてきた。 

それでも 
写真館だとどうの。けろり「こういう人の足元見た商売は好かん」 
レンタル衣装だとどうの。けろり「それでいいんじゃね?」けろりーな「でも、値段もいろいろあるよ~~~」 
いっそ衣装を買ってしまう。けろり「もう二度と着ないもの買ってどうすんだよ」 

一応、レンタル衣装で収拾を図ったのだが、それでもいつまでも続くその悩みにプチッと切れた僕けろり 
「んなもん、貸し衣装屋を調べて、電話してゴー、だろ」 

と「富山市 貸衣装」でググる。 
結婚衣装だけでなく幅広く扱っていそうな「古風な名前」の衣装屋をロックオン。 
おりゃ!っと電話をして、近日から「七五三の貸衣装予約会が始まる」という情報をゲット 



そんなわけで、七五三の衣装予約をしてまいりました。 
昨日から予約会だということなので、そそくさと(たぶん)第一号の客。 

巷には写真館が中心に「衣装レンタル無料ですよ~~。(でも写真はベラボウに高いですよ~)」という商法が蔓延っておるようですが、不幸にもカメラを趣味とする父親を持ってしまったけろ子さん。 

綺麗な背景に小道具つきで写真を撮ってもらうことなど実現するはずもなく 

「別に俺が撮ればいいじゃん」 

と一蹴し、衣装だけの予約と相成った次第。 


昨日行った貸し衣装屋さんは、近所の富山市では非常にメジャーの神社とタイアップしており 
「衣装を予約すると同時に、ご祈祷の日時予約もできる。着付けは神社でしてくれる」とのことで 
楽チン大好きな僕は、「それでいこう」というわけです。 


まぁ、それほど衣装の数があるわけでもなく、十数種類の中から選ぶことになったわけですが(貸衣装はたいてい「結婚がらみ」がメインだ)、けろ子さんは、やれ「桃のジュースが飲みたい」、やれ「眠い」、やれ「腹減った」、やれ「階段昇る~(遊ぶ)」と忙しく、衣装合わせなどロクにできず。 

あげくの果てに、一番好きなのはこれ!と手に取ったのは 

「被布」のみ 

それじゃ、チャンチャンコだろ!と夫婦でツッコミを入れつつ、適当に決めて帰ってまいりました。 


「当日、(着付け)大丈夫ですかね・・・(怖」という店員さんの言葉に「大丈夫ですよ!(たぶん)」と適当に相槌を打ちながら。 


七五三の宮参りまで約2ヶ月。 

けろ子さんの晴れ姿を綺麗に写真を収めるべく、リモコン式の外部ストロボを一本・・・・だめ?だめだよね~~、あはははは、冗談冗談だよ~冗談だってば~~~~ 
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ お誕生日おめでとう |PageTop| う~ん ≫

最新コメント ▽

カレンダー ▽


ぽちしてほしい

ランキングに参加中です
1日1回どちらかクリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

訪問いただいた人々

君の名は

プロフィール

HN:
けろり
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
写真?
自己紹介:
いい歳こいてできた初めての子に右往左往。

子供が産まれるってんで衝動買いしたカメラが、今では唯一の趣味っぽい。
ほうぼうのブログに出没してはポチやコメントをして回るのも特徴。

自然と動物をこよなく愛する小市民

ブログ村参加中

クリックで救う命

アクセス解析


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【けろり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog