忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

君を見てニコニコ

父です。うつを患っています。そんな我家に2008年9月に産まれた娘。初めての子育ての記録をうつな男目線で書いてみる、短命なブログです。

HOME ≫ Entry no.195 「行きたかったのは実は僕」 ≫ [195] [194] [193] [192] [191] [190]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


行きたかったのは実は僕

あえて言おう。 

恐竜は男のロマンである、と。 

20111009_162025_164.jpg

どこへ行く?って話になっていたこの三連休。 
恐竜図鑑なるものを先々週借りてきて、せっせとアピールしつつけろ子さんに興味を持たせてきました。 




全ては 福井県立恐竜博物館 へ行きたいが為。 



とはいえ、相変わらず出だしが遅い我が家。 

これから福井へ行こうってのに富山で昼飯を食べてる始末。 
妻けろりーななぞは、明らかに乗り気ではありません。 
なんとかして近場で済まそうとしている空気がありありです。 


しかし。 
当日朝からけろ子さんに「恐竜、見たいよね~」「恐竜、行こうね~」と洗脳し続けてきた僕に抜かりはなかった。 

けろ子さんがヒトコト 

「今日は恐竜図鑑行くもんね~~?♪」 

ああ・・・、例えどんなことになろうとも、恐竜を見に行かねばならないのであります。(ニヤリ) 


携帯ナビが示す現地(福井県)到着時間は午後3時過ぎ。 
一方、閉館時間は午後の5時。 

非常に微妙ですが、行くしかないのです!(ニヤニヤ) 


そんなわけで、いつもは高速道路で80キロでのんびり運転する僕が、ちょっと人には言えないスピードでかっ飛ばし、ひねり出しました。もう30分。 

20111009_162543_179.jpg

現地は、というと。 
さすが、フクイリュウを始めとする世界的にも注目される恐竜化石の一大?産地。 
館はデカイ、キレイ、人が多い! 


けろ子さんに「ほらほら!恐竜さんだよーーー。大きいねーーーー。」などとナビゲーションしているふりをしながら、むしろ自分が嬉々としている男、齢40歳。 
もう、ほとんど妻けろりーなにけろ子さんを押し付けて、興味津々、目はランラン。であります。 

そうは言っても、僕も世帯主ですから、けろ子さんにも喜んでもらわないと次は無いので、精一杯の努力をし、汗をかいてまいりました。 

とっても、楽しかったみたい。 



最後に家に帰ってからその日の写真を見つつ図鑑で復習。 

20111009_162615_186.jpg

「ほら!トリケラトプスだよ!図鑑と同じだね!」(ニヤリ






 
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

|PageTop| お誕生日おめでとう ≫

最新コメント ▽

カレンダー ▽


ぽちしてほしい

ランキングに参加中です
1日1回どちらかクリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

訪問いただいた人々

君の名は

プロフィール

HN:
けろり
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
写真?
自己紹介:
いい歳こいてできた初めての子に右往左往。

子供が産まれるってんで衝動買いしたカメラが、今では唯一の趣味っぽい。
ほうぼうのブログに出没してはポチやコメントをして回るのも特徴。

自然と動物をこよなく愛する小市民

ブログ村参加中

クリックで救う命

アクセス解析


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【けろり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog