忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

君を見てニコニコ

父です。うつを患っています。そんな我家に2008年9月に産まれた娘。初めての子育ての記録をうつな男目線で書いてみる、短命なブログです。

HOME ≫ Category 「6.僕の話」 ≫ [1] [2]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そんな僕の病 堕日記

徐々に僕の病気覚書になりつつある日記。
そんな我が家の週末模様。

金曜日、小児科でイレギュラーな診察を受けた僕

まず疑われたのは やはりインフルエンザでした。
いそいそと検査キットの袋をやぶり始めるドクター

「おじょうちゃん(けろ子さん)にやるのはいたたまれないから、お父さんにサンプルになってもらいます」

もし僕がインフルエンザなら、けろ子さんもその可能性が高い!という論法

妻ケロリーナも完全に支持に回っています。

いや~ でも「咳も鼻水も出ないし!」
と主張しても、ドクターの指は止まりません。 
おもむろに ひょろ長く白い線香花火のようなものを鼻に突っ込まれていました。
これがまた、見た目によらず気持ち悪いやら痛いやら。
かなーり奥まで突っ込むんですね。

そんなわけで人身御供となった僕でしたが

結果はやはり「陰性」

だけど、喉の荒れ具合や腰の痛みが、どーしても気になると、ドクター
なんとかして僕をインフルエンザにしようとしています。
発熱から5~6時間経たないと検査キットでも正しい評価はできないらしいです。

というわけで、解熱鎮痛剤と風邪用の抗生物質をもらって退散しました。

まぁ、けろ子さんが線香花火突っ込まれたら、かわいそうだし、ついてきて良かったのかな。


土曜日。

朝、38.7分にまで上がった僕の熱

昼食とってから、もう一度「小児科」行こうかな・・・・
と思った矢先、喉が楽に。
目の充血も収まってきてる。
熱は・・・ほら37度台。

やっほ~い 治る治る~~。
医者に行くことは速やかにやめ、寒い中でパソコンをいじる僕。

しかし、そんな放蕩息子をほうっておくほど、神様は甘くなかったのです。

しっかり夜にはぶり返しました。


さて、日も変わって日曜日。

頭が痛いのピーク!
喉が痛いのもあれだけど、とにかく頭が痛い!

速やかに、日曜日も診察している 件の小児科へ。

日曜日になると駆け込み寺と化すこの小児科に うろうろとおっさんが診察されにやってくるんだから、迷惑千万ですね。

インフルエンザの検査キットをやってみたけど、やはり陰性

「ん~ 今日は済生会だわ」

ん??

「今日の救急当番は済生会富山病院」

土曜の昼には一旦は救世主かとも思われたドクター。
見事白旗をあげていただきました。

続かなくていいよ! って思われても たぶん続くんです。

続けたいわけがあります。

082e9c07.jpeg 0e83d4ca.jpeg




↓↓ついでですから ぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。



PR

そんなファミリーの週末模様1


私ごとからですが。

眼科やら(小児科やら)内科やら病院のハシゴをして 休日診療にまで行かされて 原因に関する結論は出ずじまいです。

処方された薬で 熱は確かに下がるし、頭痛もなんとなく軽くはなるのですが、薬が切れればまた頭痛は帰ってくるし、喉がパンパンに腫れて飲み込むときに痛みます。それにそこはかとなく幻聴めいたものも聞こえます。大丈夫か、自分。

熱が下がっただけでもありがたいんですがねー


というわけで、頭痛の波さえ来なければ概ね普通でいられるので、また日記なぞ書いてみようと思ったわけです。

この間、けろ子さんが何をしていたか、というと
僕が腰のだるさと 目の充血に苦しんでいた金曜日。

けろ子さんも熱を38度出しました。前日には40度を出していまして。さすがに今回は救急車を呼んだりしませんでした(苦笑)が、保育園を休ませました。

ついに父と子の丸一日のランデブーが実現です。

父が本調子に程遠いのが試練ですが、いたしかたありますまい。
妻ケロリーナは休めないときだからね~

寝かしつけようにも 必殺兵器「おっぱい」はありません。

♪だけど~~~ 僕に~は おっぱいがない~~~
 君に~~~吸わせ~~る 術~もない~~~♪

午前と午後のお昼寝を家ではするのですが、どちらも自然にまかせました(放ったらかし、とも言う)

午前のお昼寝は 泣きつかれたのか 布団に突っ伏してグゥ

午後は父の眼科初診につきあってもらい、お昼寝は 僕のラブリー腕枕でご就寝あそばされました。

僕も一日中何をするでもなく ボォっとしているよりは むしろけろ子さんがいたほうが良かったかもしれません。

なんといっても 笑顔に癒されるよー

9a283981.jpeg 7cb11067.jpeg



あとは結膜炎を移さんように とにかく気をつけましょう。
ちなみにその日の夕方から僕は熱に苦しみ、けろ子さんのついでに僕も小児科で診察してもらったりしました。
けろしんぱちゃん と書かれた アンパンマンの診察券もらったりした。

あははは

そんな僕の振ったり蹴ったり泣きっ面だったり弱り目に祟り目な週末。

続くかも



↓↓ついでですから ぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「
明日はケロリ
ぜひおこしやす。




≪ 前のページ |PageTop|

最新コメント ▽

カレンダー ▽


ぽちしてほしい

ランキングに参加中です
1日1回どちらかクリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

訪問いただいた人々

君の名は

プロフィール

HN:
けろり
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
写真?
自己紹介:
いい歳こいてできた初めての子に右往左往。

子供が産まれるってんで衝動買いしたカメラが、今では唯一の趣味っぽい。
ほうぼうのブログに出没してはポチやコメントをして回るのも特徴。

自然と動物をこよなく愛する小市民

ブログ村参加中

クリックで救う命

アクセス解析


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【けろり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog