忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

君を見てニコニコ

父です。うつを患っています。そんな我家に2008年9月に産まれた娘。初めての子育ての記録をうつな男目線で書いてみる、短命なブログです。

HOME ≫ Entry no.121 「初 救急車」 ≫ [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初 救急車

けろ子さんの熱がどうにも下がらず。

夕食食べたあとに計ってみたら、40.6度・・・

意識はしっかりしているし、元気と言えば元気なんだけど、ときどき思い出したように泣くし、今はなんだかボーっとしているし。。。

解熱剤でいいのか?

う~ん・・・ うろたえる父と母。

うちにある全ての本が「40度以上の熱」→「できるだけ速やかに受診しなさい」と書いてある。
「突発性発疹だろう」と医者に言われていたけど、突発性発疹は「38~39度の熱が出る」となっている。40度は僕達には想定外なのです。


どうする?どうする?
などと右往左往していてもしかたがないので、呼んじゃいました。救急車。
僕自身、生まれて初めて呼んだ。

もう、本当にお忙しいのに、うちのためなんかで申し訳ない、と思いながらも。

ほんとに申し訳ない。

ほんとに申し訳ない。

でも、来てくれ。と

連絡して、5分ほどでやってきてくれました。
電話の最中には「出発しました。」と言われました。すごいぜ!日本の救急。

「救急車なんておおげさな! 呼ぶほどでもなかった!」と言い残した妻ケロリーナと共に搬送されていきました。

これもコンビニ受診なんだろうか・・・

いや、そんなことはない! 大事なけろ子のピンチなんだ!


あっさりと 「突発性発疹」と言われることが恐怖ですが、そうであればホッとする複雑な父心。

みなさん、どうか僕を責めないでください。
今はブログを書くことくらいしか、やることがないんです。


追記:取り急ぎ新フルエンザの検査するそうです。

さらに追記:新フルエンザは否定されました。
いろいろと反省させられることも言われたけど、良い経験でした。


↓↓・・・・神様、助けて・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。



PR

●Thanks Comments

無題

けろ子ちゃんは大丈夫かなーと心配に思ってブログをのぞきにきましたら…救急車ー!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
40度超えたら焦りますよね。気持ちはよく分かります。
大げさかなって思っても、可愛いわが子。心配になりますよね。
けろ子ちゃん、熱が下がるといいですね。
待つ身は辛く、いろいろ考えてしまうと思いますが、きっと大丈夫!!

From 【ポロママ】2009.11.18 21:08編集

Re:無題

>ポロママさん

コメントありがとうございます。
結局「突発でしょう」「あと二日くらい、がんばんないと」と妙な激励をされ、「あと30分早ければ、近くの小児科にかけこめた」という無計画さを指摘され、すごすごと帰ってきました。
結局のところ、熱を下げてくれるわけでもなく、なんの処置もしてもらえませんでした。どんな本を見たって「40度を超えたら、できるだけ速やかに診察をうけるよう」書いてあったのに。夜に「できるだけ速やかに」って、どうすんだ?
こういう、親を獣の罠にはめるようなことをするのはどうかと思いました。
あ、けろ子ですね。今はぐっすりと寝ています。つい先ほど起きて泣きましたが。

From 【けろり】 2009.11.19 03:23

無題

お久しぶりです。
けろ子さん、40度の熱大変でしたね!
確かに40度超したら心配になりますよね。
万一のことがあったらと思うと、やっぱり救急車呼んじゃいますよね。
私もそうするかもと思いました。
とりあえず新型インフルではなかったようで一安心ですね。
その後お熱はどうかしら?
心配です。

From 【ぷぁぷぁ】URL2009.11.19 00:56編集

Re:無題

ぷぁぷぁさん

コメントありがとうございます。
呼びましたよ、救急車。物の本にはみんな「40度超えたらできるだけ速やかに診察を受けること」とあったので。その「できるだけ」をどう解釈するのかがミソなんですなぁ。
結果を言えば、「突発性発疹かも」という疑惑だけが残ったまま帰ってきた結末で、けろ子さんはぐっすり寝ていますが、救急車を呼んだことについては後悔していません。

From 【けろり】 2009.11.19 03:26

無題

けろ子ちゃん、その後どうですか?
40度超えはテンパりますよね(汗)
まだしゃべってくれないし、判断って難しいですよね。
でもウチの親は私の熱を様子みすぎて肺炎にさせたらしいので早いにこしたことはないと思います!
早くよくなりますように。

From 【ちはね】URL2009.11.20 03:34編集

Re:無題

ちはねさん
コメントありがとうございます。
すごすごと病院から帰ってきてからも40度近い体温をキープしています。
本人は意外とケロッとしていますが、夜泣きが半端無いです。
突発だったら、そろそろ熱が下がるころなのかなぁ、、、と思っていますが。
あ、昨夜は少し吐きました・・・

From 【けろり】 2009.11.20 07:42

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 救急車の件、その後 |PageTop| ここのところ、ずっと ≫

最新コメント ▽

カレンダー ▽


ぽちしてほしい

ランキングに参加中です
1日1回どちらかクリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

訪問いただいた人々

君の名は

プロフィール

HN:
けろり
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
写真?
自己紹介:
いい歳こいてできた初めての子に右往左往。

子供が産まれるってんで衝動買いしたカメラが、今では唯一の趣味っぽい。
ほうぼうのブログに出没してはポチやコメントをして回るのも特徴。

自然と動物をこよなく愛する小市民

ブログ村参加中

クリックで救う命

アクセス解析


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【けろり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog