忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

君を見てニコニコ

父です。うつを患っています。そんな我家に2008年9月に産まれた娘。初めての子育ての記録をうつな男目線で書いてみる、短命なブログです。

HOME ≫ Category 「8.子育てについて雑感」 ≫ [1] [2] [3] [4]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


妻の薬物疑惑とトラボルタの甘い関係

e4232e31.jpeg

・・・どうも、けろ子です・・・
(産まれて3週間頃)




あれ?この姿・・・どこかで・・・









ああ・・・









 


そうそう、君たち





 
けろ子は今でもそうですが、なかなか寝つきのいい子です。

と言っても、僕が寝かせようと思っても100回に1回も寝てくれません。

1.妻のおっぱいを吸いながら堕ちる

2.チャイルドシートで揺られて堕ちる

3.おでかけして「ほ~ら、見てごらん~」と何かを見せようとしたら堕ちている

 
という3パターンがほぼ全てです。


特に妻(けろりーな)のおっぱいには、きっと薬物が仕込まれているのだと思わずにはおれません。

今の今までヒ~ヒ~泣いていた娘が
過呼吸になりながら けろりーな のおっぱいに吸い付き
ヒクヒクした声が・・・
見る見るイビキに変わっていく過程は

なにかこう


 
僕はこの子と二人では生きていけない・・・



と思わせるに充分な静かな破壊力をもって僕に迫るのです。



子連れ狼なんて嘘だ!!!ありえないんんだ!!!




むん!!!






 
そして彼女は けろりーな の魔の手に堕ちていきます。


6d17b402.jpeg



あれ?あなた、どこかで・・・?





ああ・・・








 


君か~~~~(はーと)



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑そのとおりだ!!と思ったらぽちっとお願いします・・・・

 
PR

優しい、ということ

413ce541.jpeg

どうも! けろ子っす!!!




初めての子供、ということで、いろいろと考えることもあるのですが

どちらの家庭も考えると思うのは教育についてではないでしょうか。


我が家は、まったくもって裕福ではないので、選択肢はいろいろと限られてきますが

妻の意見はどうあれ、僕の考えをここにツラツラと書き連ねたいと思います。


・学校は公立へ行け。そこで突き抜けろ
・何か楽器を一つやってみそ
・本の虫になれ
・燃える好奇心
・スポーツするならチームのスポーツがいいな
・髪型はショートカットが似合うといいな(教育とは無関係・・・)
・笑顔がステキな娘になってほしいな
・弱いものに優しい娘であってほしいな。


というわけで、僕自身はこの基本方針に則って、けろ子に接しているつもりです。

順序は逆ですが、やはり優しい子に育ってほしい、というのが一番かもしれませんね。

優しい、というと曖昧ですが、命の大切さ、どんな生き物にも等しい命の重さがあることを学んでほしい、と思います。


というわけ














6deba59e.jpeg



けろ子には動物そのものになってもらいました。




まぁ、ぶっちゃけ

子育てってのは試行錯誤でやっていくものですよね。

親(子供から見た爺婆)の言うことが絶対に正しいわけでもなく

さりとて自分の考えが正しいのかはわからない

押し付けることは良くないと思っていても

絶対に守ってほしい一線もある。



僕は、その

「絶対に守ってほしい一線」

という奴に拘っていきたいと思います。



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑そのとおりだ、と思ったらぽちっとお願いします・・・・

 


≪ 前のページ |PageTop|

最新コメント ▽

カレンダー ▽


ぽちしてほしい

ランキングに参加中です
1日1回どちらかクリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

訪問いただいた人々

君の名は

プロフィール

HN:
けろり
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
写真?
自己紹介:
いい歳こいてできた初めての子に右往左往。

子供が産まれるってんで衝動買いしたカメラが、今では唯一の趣味っぽい。
ほうぼうのブログに出没してはポチやコメントをして回るのも特徴。

自然と動物をこよなく愛する小市民

ブログ村参加中

クリックで救う命

アクセス解析


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【けろり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog