忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

君を見てニコニコ

父です。うつを患っています。そんな我家に2008年9月に産まれた娘。初めての子育ての記録をうつな男目線で書いてみる、短命なブログです。

HOME ≫ Category 「8.子育てについて雑感」 ≫ [1] [2] [3] [4]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


急ぎ→慌てて、遠回り、そしてカラ回り

嫌なことがあっても、この顔で全て忘れられそうです。

f17895f2.jpeg

親バカですみません。





今日の けろりーな(妻)は たいへんに忙しく

午前中はベビーマッサージで ママ友作り。

午後は けろ子さんを一時保育に預けて美容室へ。

さらに、お金を一時保育に置いてきてしまい、無一文で美容室へ。

美容室の帰り際に気づき、慌てて保育園にけろ子さんと財布を取りに行き

美容室へトンボ返りしたそうですが

たぶん美容室には





「ツケとけや」と言ったんだと思います。





そのうえ、どこかで車をぶつけたらしく

ボーっとしている僕を さらにブルーにさせてくれましたが

免責0にしておいた僕の勝利です。



まぁ、いろんな意味で落ち着きのない人です。

けろ子さんに遺伝していないといいのですが。。。




一時保育での けろ子さんは いたっておとなしかったようですが 昼寝もしなかった気配なので、これで「保育園に入る準備万端」というわけにはいきません。

もっともっと修行を積まねば。

なにしろ


親がいないことに気が付かなかった可能性もあります。

っていうか、保育園で、本当にいいんでしょうか。悩みます。



ブログ村のバナーを替えてみました。気に入っています。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑お~ いいじゃない と思ったらぽちっとお願いします・・・・




そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。




PR

公式グッズによるニコニコな展望



解説のけろ子さん。
今シーズンの清水エスパルスですが、いかがですか?

861790da.jpeg

まぁまぁでちゅね。



どうも勝ちきれない試合が多いですね。
そんな中、磐田とのダービーマッチでは0-3と完敗したわけですが。

b454d549.jpeg

ありえないでちゅ~~~!!



これからの展望ですが、どのように見ておられますか

c69ef1cb.jpeg

ニコニコでちゅ~~~~!!!

そ、そうですか。本日はありがとうございました。

---------------------------------------------------------------------

本日届きました。チーム公式です。実は2着目だったり。。。。あはは。。。

親ばか。ばか!とでも

子供は親の人形じゃない!とでも

ヒールで踏みながら、けなしてください。きっと喜びます。



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑苦笑・・・と思ったらぽちっとお願いします・・・・




そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。





ポリオが肝臓に優しく、家計に厳しい件について

おそらく皆さんは接種されたのだと思いますが

ここ最近の我が家では

ポリオをどうする

というテーマがお盛んでした。



脳性マヒなんて日本ではここんところ症例が無いらしいし
接種すると450万人に1人は重篤な脳性マヒを起こす、と明記されてるし
さりとて、受けないでいたら、今度は接種した人と何らかの接触をするとそれなりに危ないらしい。
おそらく大多数のポリオ摂取者が ウィルスを持って 襲い掛かってくるのです。
これは恐ろしい。

現在の ワクチン投与 という医療行為の裏表に 非常に悩んでおりました。



結局、接種するリスクとしないリスクを天秤にかけ
(接種)することを選択しましたが。


けろりーな(妻)は、それこそナーバスになっておりまして
動揺しているのか、普段は僕に相談してくる通信販売という購買行為にポチっと手を出す始末
(いや、全然かまわないのですがね)。



さらに
「ポリオを摂取するなら一ヶ月禁酒する!」
発言まで飛び出しました。ビールを飲みながら。
これを末期の酒とばかりに飲んでおりました。


さて、そんな葛藤に揺られたポリオに、一昨日行って参りました。


あっけないほど簡単に終わったようで、けろ子さんも今のところ副作用めいたものは見せておらず、まずは一安心です。



なんでもポリオを受けると、当面、布オムツ禁止だそうですね。
ここのところ布オムツをガンバッテいた
(というか在庫切れで買いに行くのもメンドイという動機)
ので、家計には少し痛手です。



当面、といっても長いらしいので、もうこのサイズのオムツをつけることはないのかもしれない、とオムツを眺めながら感傷にひたる青年(僕)。


そんなわけで 今日も けろ子さんは ずりずりと回り続けるのです。

2a748dff.jpeg

b8e34bda.jpeg

d1268abd.jpeg

bbf13886.jpeg

da69291a.jpeg


今のところ、彼女が獲得している移動手段は、時計回りと 意図しない後進のみです。
ほんと、のんびり屋さんです。あはは。



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑うちも悩んだよ!!という方は ぽちっとお願いします・・・・




そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。





赤ちゃんの喃語に順応する秘孔指南(無料

新緑賛歌

新緑が美しい季節です。

というか


暑すぎませんか?


冬でも全裸で過ごす僕ですが

今年の夏は越せそうにありません。

さようなら。

思い出をいっぱいありがとう。




りりみーさんからコメントをいただいたので

(りりみー さん のブログ 一緒に歩こうね☆参照のこと)



「あ~」とか「た~」とか「ま~」の問題
について書きたいと思います。



けろ子も 例外ではなく

上記3文字に「ん~」を加え

あとは「きゃ~」とか「ぶ~」

など突発性の単語しか言えません。

これを俗に喃語(なんご)というわけですが




というわけで

そんな けろ子が 直感で把握できる

遊びを僕は考えました。















そう




けんしろう ごっこ

けんしろうごっこ

あ~たたたたたたたたた~~~~


ユ・ワ~ショ~~~ック!



北斗の拳 25周年7Artistソフトスポンジマスコット ケンシロウ 
 ↑ お安いですよ


歌も 考えました。


け~んしろう♪

け~んしろう♪

け~んしろうが けろ子に

あ~たたたた!♪

      作詞・作曲:けろりんぱ




もう、お子さんは興奮しまくりです。

興奮してアナタ(もしくはパートナー)をパシパシ叩きますが

その意味でも あたたたた(痛 です。



ぜひ 皆さんのご家庭でも

身体をはってみてください。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ お前はすでに氏んでいる。。。と思ったらぽちっとお願いします・・・・




そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。




 

どうしても おっぱいに勝てない 問題について


おっぱいの話をします。




別に気が触れたわけではありません・・・

今日からエログに模様替えというのでも

もちろんありません。


そうではなくて

おっぱいの話です。



産まれてこのかた

けろ子はほとんど母乳でやってきました。

率にすると99%を超えていると思います。


ミルクを飲んだといえば

産まれた直後の病院にて
かわいい看護師さんから数十cc

・・・

いや、ミルクですよ、ミルク

おっぱいの話だけど、ミルクですよ!

(ややこしい)

そんな うらやましい・・・
いや、邪なことを 考えないでください。





けろ子は

とにかく哺乳瓶というものに

完・全・拒・否!

を貫いてきました。

しまいには見ただけで泣いたほどです。


もう、のけぞっちゃって のけぞっちゃって

それはまさに号泣でした。






ところが最近
何がきっかけなのか知りませんが

哺乳瓶を

Welcome!

しだしたのです。

おそらく
手にしたものを何でも口に入れるようになった頃

がキーワードなのだと思いますが。



それでも

とにかく不器用な けろ子は


乳首をくわえても
ほとんど飲みませんでした。

僕が 直々に乳首の扱い方の
テクニックを伝授したのに!

・・・

いや、哺乳瓶の話ですから










先日の散歩の記事
ウーロン茶を飲んでいますが

あれも その実は10ccほどしか飲んでいないのです。

飲んでいる というより

たれてきたのを なめている

という表現が近いのだと思います。



それが一昨日

僕の手に託された哺乳瓶から

40ccのミルクを 飲み干したのです!



なんで写真が無いのか
悔やまれてなりません。



な~んだ それっぽっち

だと 世の親御さんは仰るでしょうが

けろ子にとっては快挙です。


今まで

調乳しては捨て

調乳しては捨て

してきた日々を思うと


僕はうれしくてなりません。

これで









どうしても妻に勝てなかった
僕にはおっぱいが無いという問題
がクリアされたのですから。






にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑おっぱい万歳!!と思ったらぽちっとお願いします・・・・




そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。



 

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

最新コメント ▽

カレンダー ▽


ぽちしてほしい

ランキングに参加中です
1日1回どちらかクリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

訪問いただいた人々

君の名は

プロフィール

HN:
けろり
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
写真?
自己紹介:
いい歳こいてできた初めての子に右往左往。

子供が産まれるってんで衝動買いしたカメラが、今では唯一の趣味っぽい。
ほうぼうのブログに出没してはポチやコメントをして回るのも特徴。

自然と動物をこよなく愛する小市民

ブログ村参加中

クリックで救う命

アクセス解析


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【けろり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog