忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

君を見てニコニコ

父です。うつを患っています。そんな我家に2008年9月に産まれた娘。初めての子育ての記録をうつな男目線で書いてみる、短命なブログです。

HOME ≫ Entry no.173 「世間の荒波にもまれてみる」 ≫ [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


世間の荒波にもまれてみる

けろ子さんへ


このくらいの時間になると けろ子さんから呼び出し(保育園から呼び出し)があるんじゃないかと思ってドキドキします。

今日は熱出さずに乗り越えてくれるかな?


母上が 保育士の先生からショッキングなことを聞いてきました。

「このまま (けろ子さん)が歩かなければ、進級見送り」

だそうです。 早い話が留年ですね。タハー

ゆるゆると見守ってきたけれど、世間の荒波は 君が自然に歩くことを待ってはくれませんでした。


f69dc88e.jpeg

困ったでち!!


でも 父はこう思っています。

けろ子さんが歩かないぶん、世のお父さん、お母さんよりも長く「ハイハイしているわが子」を見ていられる。

と。


はひー はひー と息を荒げながらパタパタとハイハイしている けろ子さん。とてもかわいい。

で、でも 歩いてもいいよ?あわわ




↓↓まだ歩きたくない けろ子さんに 応援のポチをお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。



PR

●Thanks Comments

無題

こんばんは。
けろ子ちゃんも自分のペースで歩き始めますよ^^
ウチの子も遅かったし(笑)
マイペースでいいじゃないですか。

From 【たけし♪】URL2010.03.04 19:54編集

Re:無題

たけし♪さん

コメントありがとうございます。
マイペースでいい、と思っているのですが、世間の荒波にもまれております(わらい
気をもんだところでどうなるわけでもないので、ほんとゆっくり見守っています。

From 【けろり】 2010.03.04 20:38

無題

あら、それってある意味ラッキーかも?
保育園って0歳1歳児のクラスは、子どもの人数に対してたくさんの保育士さんがいるけれど、年齢が上がるにつれて減っていきますよねー。
今進級見送りでも小学校に入る年は同じなのだから、たくさん先生にみてもらえる環境の方がお得かもって思っちゃいます(^.^)

From 【ポロママ】URL2010.03.05 00:11編集

Re:無題

ポロママさん

なるほど、そういう考え方もありますね。確かにあのクラス 十数人の子供に対して5名の保育士さんがついてますから。
クラスの王様になれるぞ、と僕も楽観的に考えていますが、妻は気が気じゃないようです。でも大丈夫、とけろ子が言ってくれました。それが次のエピソードです(にこ

From 【けろり】 2010.03.05 09:40

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ やればできるんだね |PageTop| 山盛りのちらし寿司 ≫

最新コメント ▽

カレンダー ▽


ぽちしてほしい

ランキングに参加中です
1日1回どちらかクリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

訪問いただいた人々

君の名は

プロフィール

HN:
けろり
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
写真?
自己紹介:
いい歳こいてできた初めての子に右往左往。

子供が産まれるってんで衝動買いしたカメラが、今では唯一の趣味っぽい。
ほうぼうのブログに出没してはポチやコメントをして回るのも特徴。

自然と動物をこよなく愛する小市民

ブログ村参加中

クリックで救う命

アクセス解析


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【けろり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog