忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

君を見てニコニコ

父です。うつを患っています。そんな我家に2008年9月に産まれた娘。初めての子育ての記録をうつな男目線で書いてみる、短命なブログです。

HOME ≫ Entry no.175 「立った後遺症と父の愚痴」 ≫ [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


立った後遺症と父の愚痴

「けろ子さんが立った」事件に興奮しすぎて更新する気力を失っていました。

そんな後遺症に悩まされている一児の父です。こんにちは。



今日の富山は 雪 です。

ええ、雪ですとも。 ようやく梅もほころんできたというのにね。

ba680cb5.jpeg

けろ子さんは、あれからひとりで立ち上がることはありませんが、立たせてあげると なんとか立ち続けています。

7306a4a4.jpeg

立つこと自体はうれしいようで ニッコニコの笑顔になりますが、いざ移動となると 高速ハイハイ。

はひ~ はひ~ です。

目前に迫っている 1歳6ヶ月健診を思うと 気も重たくなりますが、こればかりは本人のやる気次第だと思うのでしょうがない。

っと、ここで心配になってきました。

順調に立ち上がっているみなさんのご家庭では、何か工夫などされたんですかね。やっぱり本人のやる気の問題なのでしょうか。悩める 親ばか夫婦に 示唆などいただけるとありがたいです。

cd8b86e1.jpeg


さて

最近は 苗字の変更に伴ってハンコを作り直したり、役所やら銀行やらカード会社やらの手続きに追われています。

慣れない(久しぶりに書く)苗字なので よく書き間違えたり。(苦笑)

けろ子さんの銀行印は名前のほうで作っていたので名義変更だけで済みました。えらいぞ、俺。

戸籍の手続きも なにやら難しくて苦労しました。

本籍地を静岡にしていたから、ますます事態はややこしく。。。

入籍届(婚姻届ではないですよ)などという手続きがあるのも初めて知りました。

ああ、もう、面倒くさい!

以上、父のぐちでした。

75e19464.jpeg

愚痴ってないで、ちゃんとやるでち!!


↓↓いろいろと悩める父に激励のポチをお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。



PR

●Thanks Comments

もぅすぐですね~~

お久しぶりです♪
けろこちゃん頑張ってますね!!
順調に成長しているし、そんなにいそがなくても・・・とも思いますけど、平均とかいうことになると厳しいんですね。。。
うちはたち始めた時はとにかくつかまるところをたくさん作りました。何も無いところで立ち上がるのと歩き始めるのが同時くらいだったので、一歩や二歩歩いたら次のところにつかまれみたいな感じで。。あとは手と持って歩く。って感じでした。

From 【masa】URL2010.03.09 16:21編集

Re:もぅすぐですね~~

masaさん

お久しぶりです!けろ子もがんばってますよ!
急がなくてもいいとは思っているのですが、「健診で指摘される」などと言われると無事がいいなぁ、と思ってしまう親心です。
立ち上がってからそれを持続させるために つかまるものをたくさんにしたんですね。なるほど。工夫してやってみますね!

From 【けろり】 2010.03.09 20:30

無題

そんなに心配しなくても大丈夫ですよー。
1歳6カ月検診ではあくまでも「指摘」だと思いますので、「時々立ち上がります」って言っておけば大丈夫なのでは?

ちなみにうちの娘はなーんにもしていません。10ヵ月過ぎまではいはいすらやらず、できるようになってもはいはいを嫌がり足をびょこびょこさせて立ちたがりました。結局はいはいをすっとばして1歳と同時に歩いちゃったわけです。

主人の兄一家の息子さん3人も1歳前後で歩き始めたとのこと。ってことは遺伝的要素も強いのかなーって思いました。こればかりは分からないですが…(^.^)

From 【ポロママ】URL2010.03.10 20:15編集

Re:無題

ポロママさん

コメントありがとうございます。
指摘は「仰せごもっとも!」とでも受け流しておけば大丈夫なんですかね?
なにしろ指摘された経験が無いんで、さっぱりです。
何もしないでヒョイヒョイ立っちゃうもんなんですねぇ。
けろ子さんは寝返りするのもハイハイするのもゆっくりだったから、そろそろ帳尻あわせてくるのかと思っていたのですが。

From 【けろり】 2010.03.10 21:22

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ ついに来た |PageTop| やればできるんだね ≫

最新コメント ▽

カレンダー ▽


ぽちしてほしい

ランキングに参加中です
1日1回どちらかクリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

訪問いただいた人々

君の名は

プロフィール

HN:
けろり
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
写真?
自己紹介:
いい歳こいてできた初めての子に右往左往。

子供が産まれるってんで衝動買いしたカメラが、今では唯一の趣味っぽい。
ほうぼうのブログに出没してはポチやコメントをして回るのも特徴。

自然と動物をこよなく愛する小市民

ブログ村参加中

クリックで救う命

アクセス解析


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【けろり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog