忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

君を見てニコニコ

父です。うつを患っています。そんな我家に2008年9月に産まれた娘。初めての子育ての記録をうつな男目線で書いてみる、短命なブログです。

HOME ≫ Entry no.134 「新フルエンザ来襲 リターンズ」 ≫ [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新フルエンザ来襲 リターンズ

鉄槌がくだされました。

今日・明日は妻ケロリーナがいるから大丈夫とふんでいた僕に。


妻ケロリーナも「腰がだるーい。喉がいたーい」と言いながらゲホゲホしだし、今、神のかかりつけ医 桝谷クリニックに行ってきたのですが、A型インフルエンザ(ほぼ新型)と診断。タミフルをもらってきました。

ふだんから奇行の目立つケロリーナですが、これで奇行が天然なのかクスリのせいなのか、わからなくなりそうです。


というわけで「腰がいたーい、さむーい」と早々に布団に退散。


こうなってくると、唯一の希望が「病み上がりの僕」というわけで、たいへんな週末になりそうです。

部屋でもマスクが手放せません。
三人家族のうち二人が新フルエンザと言われた我が家に未来はあるのか。


ごはんこそ、昨日のうちに作っておいた牛バラ肉の煮物がありますが、いつまでもあるわけじゃないし。

誰かうちにご飯を作りに来てください。。。。

あー 昼飯どうしよ

PR

●Thanks Comments

無題

昨日の日記を読んで「けろりんぱさん、大変でしたねー」ってコメントを入れようと思っていたら、刻一刻と事態が悪化しているようですね。
とりあえず家族皆さんそれぞれに大変そうですが、ここはけろりんぱさんが頑張るしかなさそうですね(*_*)

うちは忙しい時のお昼ご飯によく冷凍うどんを利用します。冷凍うどんも種類がいろいろあって、おつゆと具が氷状になって麺にくっついているものがあります。それだと鍋にお湯をわかして沸騰したら放り込むだけ。ものの5分でお店で出してくれるような(っていうのは言い過ぎ?でもレトルトの味はしませんよ)うどんができます。これで足りないと思ったら、お惣菜売り場で揚げ物を買い足せばかき揚げうどんの出来上がり!!
うどんならば病人も子どもも食べられるし、いかがでしょうか(*^^)v

From 【ポロママ】2009.12.12 15:41編集

Re:無題

そんなすばらしいうどんがあるのですね。
スーパーで見かけたこともありません(わらい)

おかげさまで、妻ケロリーナのインフルもそれほど重いものにはならなかったようで、だいぶ楽になったと申しております。
けろ子も、まだ熱こそありますが、顔色も良くなってきました。
想定していない事態になると、人はオロオロするものだ、とよくわかりました。(苦笑

From 【けろり】 2009.12.13 12:12

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 熱が下がらない |PageTop| 新フルエンザ来襲 ≫

最新コメント ▽

カレンダー ▽


ぽちしてほしい

ランキングに参加中です
1日1回どちらかクリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

訪問いただいた人々

君の名は

プロフィール

HN:
けろり
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
写真?
自己紹介:
いい歳こいてできた初めての子に右往左往。

子供が産まれるってんで衝動買いしたカメラが、今では唯一の趣味っぽい。
ほうぼうのブログに出没してはポチやコメントをして回るのも特徴。

自然と動物をこよなく愛する小市民

ブログ村参加中

クリックで救う命

アクセス解析


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【けろり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog