忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

君を見てニコニコ

父です。うつを患っています。そんな我家に2008年9月に産まれた娘。初めての子育ての記録をうつな男目線で書いてみる、短命なブログです。

HOME ≫ Entry no.78 「新夏女、海女」 ≫ [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新夏女、海女

黙々と福島編を書いている間にも、世の中は動いています。


夏本番!かと思いきや涼しい風が吹き始めた北陸富山。

朝晩涼しくていいのですが、素っ裸に夏がけ一枚では今朝は寒すぎて、気がついたら毛布をかけてもらっていました。
ケロリーナ(妻)よ、ありがとう。君に支えられて僕は生きています。


そんなわけで、それでも一応暑くなったその日、晴れていて、昼には僕の調子も良くなったので、思いつきで海に行きました。

また、思いつき、というのが難点ですが、そんなことは気にしません。


前回は岩瀬浜の灰色の海、ゴミだらけの浜に泣きましたので、写真を撮りたいという欲求のもと、氷見(ひみ)というところまで軽く足を伸ばしました。地図のC地点



大きな地図で見る


氷見は、全国区かどうかは知りませんが、氷見ブリ氷見牛などのブランド品で有名なところです。
このあたりの海岸では特に義経伝説のある「雨晴(あまはらし)海岸」が有名なのですが、僕らが行ったのはほぼその隣の島尾海水浴場です。このあたり、晴れた日には富山湾越しに立山連峰の3000m級の山々を望むことができるので撮影欲を満たしてくれます。


着いてみると、空は快晴、波は穏やか、風は涼しく、泳ぐのでなければ絶好の観光日和と思えました。

261d4417.jpeg 869028cc.jpeg

2fec677f.jpg 56af20c4.jpeg
解体中の海の家が哀愁を誘います。


空も砂浜もきれいなので こちらのテンションも上がります。

というわけで









けろ子さんもテンションがあがっていたようです。
173b3621.jpeg

ビーチに来ても携帯チェック忙しいわね♪ どこかにいい男いないかしら?(けろ子)



さて、海に来て波を眺めているだけなのも芸が無いので、すかさず、僕考案の「五十歩百歩ゲーム!」です。

どういう遊びかといいますと、
・複数で波打ち際に立ちます。
・当然波が来るので各自逃げて立ち止まります。
・遠くまで逃げた人が負けです。
・ただし近くても波に濡れたら負けです。
・濡れずにかつ波に近かった人が勝ちです。

どうです。すばらしいでしょ。まぁ、これも思いつきですが。

0d4a5dbb.jpeg 9e0346f9.jpeg

ちちうえー。私はまだ歩けないから、五十歩百歩ゲームできないでち(けろ子)



けろりんぱファミリー。ひとしきり波打ち際で遊び、大満足で帰りました。


夏休みはもうすぐ終わりだけど、まだまだ夏のカケラが残っていたようです。



↓↓ついでですから ぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。




PR

●Thanks Comments

『新夏女、海女』にコメント

けろ子ちゃん、サングラスと携帯姿がとっても似合っていて素敵♪
氷見、とても良いところですね。氷見ブリ、おいしそう。
五十歩百歩ゲーム、幼いころ友達とやった記憶があります。単純なゲームですが、盛り上がりますよね (^v^)

From 【ポロママ】URL2009.08.25 21:54編集

Re:『新夏女、海女』にコメント

携帯は大好きなのでいいのですが、サングラスはかけさせてもすぐ外しちゃうので苦労しました。おかげでブレブレの写真です><
氷見は僕も好きなところで、なんというか富山で一番自立するためにがんばっている町だと思います。
今はまだツバイソ(ブリの小さい奴)ですが、ほんまもんのブリシャブとか、本当に美味しいですよ。

From 【けろり】 2009.08.26 16:31

『新夏女、海女』にコメント

こんにちは♪
けろ子ちゃん、サングラス姿がよくお似合いで。
かわいいですねぇ(#^.^#)
東京も今日は8月とは思えないほど涼しくなりました。
今年の夏は我が家は海には行けなかった……無念です~
私も、もう少し夏のかけらを探しに出掛けようと思います!

From 【ゆきゆき】URL2009.08.25 23:53編集

Re:『新夏女、海女』にコメント

ゆきゆきさん

こんにちは。ありがとうございます。
海に行けなかったんですか、残念ですね。
でも東京からだと、こんな田舎と違って、どこもかしこも混んでいて大変じゃないですか??
一転して、今日の富山は少々蒸し暑いです。セミの悪あがきがうるさいです。
あはは。

From 【けろり】 2009.08.26 16:33

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 海の男の萌え萌え散歩 |PageTop| 風の高原(福島編 最終回) ≫

最新コメント ▽

カレンダー ▽


ぽちしてほしい

ランキングに参加中です
1日1回どちらかクリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

訪問いただいた人々

君の名は

プロフィール

HN:
けろり
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
写真?
自己紹介:
いい歳こいてできた初めての子に右往左往。

子供が産まれるってんで衝動買いしたカメラが、今では唯一の趣味っぽい。
ほうぼうのブログに出没してはポチやコメントをして回るのも特徴。

自然と動物をこよなく愛する小市民

ブログ村参加中

クリックで救う命

アクセス解析


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【けろり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog