忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

君を見てニコニコ

父です。うつを患っています。そんな我家に2008年9月に産まれた娘。初めての子育ての記録をうつな男目線で書いてみる、短命なブログです。

HOME ≫ Entry no.37 「大人の短絡的思考の最終形態」 ≫ [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大人の短絡的思考の最終形態

今日の富山は午後から雨模様です。

ここのところ湿り気が足りなかったので、良いことです。




さて
けろ子には おしゃぶりというものを与えていません。
しかたがないので彼女は



お手拭ラブ


お手拭をしゃぶって 急場をしのぎます。

外食先やコンビニのお手拭袋が大好きです。



しかし
そうは言っても 彼女は何かをしゃぶっていないと
生きていられない生き物です。


とにかく手の届く範囲にあるものは
ムンズ
とつかんで、口に入れてしまいます。


油断もスキもありません。



そんな彼女のために
父の灰色の脳細胞は考えました。


ピジョンの
です。


どうせしゃぶるなら
歯ブラシをしゃぶっとけ!けっ!
という短絡思考
が行き着いた
最高傑作だと思います。


成長具合によってレッスン1~3まであるようですが
んな、面倒な買い物してられっか!けっ!
という僕の思考にもベストマッチした3本セットです。
しかも お得



当然、現在は0歳児向けをしゃぶっているのですが

ゴツゴツしているように見える毛先部分は
非常にやわらかくできていて
思わず、指で撫で擦ってしまいます。


問題は毛先をしゃぶるように渡しても
気がつくと 柄をモグモグ噛んでいる
ことですが

(柄を噛むと キュッキュッ 音がするのが楽しいようです)


まぁ、たぶん問題は無いのでしょう(無いのか?)


いずれにせよ
歯が2本は生えているだろう この頃

そのうち どうせ

歯の健康
に気を配りましょう! キラン!

とか言われるのでしょうから


ついで。ついで。


と思いました。


追記:読み返してみて思いましたが、
「けっ!」 が 「けつ!」 に 見えてなりません。
ですが、それは気のせいです。 気のせい。
それは あなたの 気の迷いです。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑え?今頃気づいたの? と思ったらぽちっとお願いします・・・・




そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。

 
PR

●Thanks Comments

こんばんは!

先日はコメントどうもありがとうございました!!
けろこちゃんに、歯ブラシ、イイですね~
ウチも2~3か月頃からおしゃぶりを与えてみたのですが、
結局、今ではそのあたりにあるものを口に入れたり、逆におしゃぶりはただのおもちゃになって…なんだかなぁ/(-_-)\という感じです。
歯ブラシはもともと口に入れるために作られているので、奥に入れすぎたりしないように見守っている限りは安心でしょうし、歯みがきの前段階としても(^-^)b
ウチもマネしようと思います!
それでは、失礼します(^-^)

From 【ゆきゆき】URL2009.05.12 23:47編集

Re:こんばんは!

ゆきゆきさん。こんばんは。
奥まで入らないように、おしゃぶりのような口押さえも付いているので、概ね安心だと思いますよ!柄のほうをしゃぶってしまうと、微妙ですが。0歳児向けは長さも短く、その点も考えられているのだと思います!

本気で傑作だと思っているので、ぜひ使ってみてください!

>先日はコメントどうもありがとうございました!!
>けろこちゃんに、歯ブラシ、イイですね~
>ウチも2~3か月頃からおしゃぶりを与えてみたのですが、
>結局、今ではそのあたりにあるものを口に入れたり、逆におしゃぶりはただのおもちゃになって…なんだかなぁ/(-_-)\という感じです。
>歯ブラシはもともと口に入れるために作られているので、奥に入れすぎたりしないように見守っている限りは安心でしょうし、歯みがきの前段階としても(^-^)b
>ウチもマネしようと思います!
>それでは、失礼します(^-^)

From 【けろり】 2009.05.12 23:51

同じです

うちの息子のことかと思ってしまうくらい同じです。
おしぼり袋は大好物。ヨダレがしたたるほどしゃぶります。
そしてピジョンのシリコン歯ブラシ、まさに同じもの使用中です(単品ですが)。同じく柄をしゃぶります
さらに写真を見てびっくり。同じスタイあります!

From 【りりみー】URL2009.05.14 00:43編集

Re:同じです

同じスタイには、さすがにびびりました(わらい)
この世の中に、自分と同じ嗜好の子がいる、と知っただけで、けろ子は大喜びです。おしぼり袋様様です。あはは

From 【けろり】 2009.05.14 20:17

無題

けろりんぱさん、こんばんは。歯ブラシとは考えましたねー。
うちも何でも口に入れたがります。それでガシガシ噛みたがります。今一番のお気に入りはママの指です(ーー;)
娘はまだ歯が生えていないので、歯ブラシとは思いつきもしませんでした。

From 【ポロママ】URL2009.05.14 22:11編集

Re:無題

ポロママさん こんばんは!
歯が生えてくると、指は ちょ~痛いですよ。シャレになりませぬ。
早急に歯ブラシかチクワを準備することをお勧めします。
チクワをチョイスしてほしいですが。

From 【けろり】 2009.05.14 22:46

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 寝返って名を残した人の悲哀に対する建設的提案 |PageTop| 赤ちゃんの喃語に順応する秘孔指南(無料 ≫

最新コメント ▽

カレンダー ▽


ぽちしてほしい

ランキングに参加中です
1日1回どちらかクリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

訪問いただいた人々

君の名は

プロフィール

HN:
けろり
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
写真?
自己紹介:
いい歳こいてできた初めての子に右往左往。

子供が産まれるってんで衝動買いしたカメラが、今では唯一の趣味っぽい。
ほうぼうのブログに出没してはポチやコメントをして回るのも特徴。

自然と動物をこよなく愛する小市民

ブログ村参加中

クリックで救う命

アクセス解析


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【けろり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog