忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

君を見てニコニコ

父です。うつを患っています。そんな我家に2008年9月に産まれた娘。初めての子育ての記録をうつな男目線で書いてみる、短命なブログです。

HOME ≫ Entry no.34 「どうしても おっぱいに勝てない 問題について」 ≫ [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうしても おっぱいに勝てない 問題について


おっぱいの話をします。




別に気が触れたわけではありません・・・

今日からエログに模様替えというのでも

もちろんありません。


そうではなくて

おっぱいの話です。



産まれてこのかた

けろ子はほとんど母乳でやってきました。

率にすると99%を超えていると思います。


ミルクを飲んだといえば

産まれた直後の病院にて
かわいい看護師さんから数十cc

・・・

いや、ミルクですよ、ミルク

おっぱいの話だけど、ミルクですよ!

(ややこしい)

そんな うらやましい・・・
いや、邪なことを 考えないでください。





けろ子は

とにかく哺乳瓶というものに

完・全・拒・否!

を貫いてきました。

しまいには見ただけで泣いたほどです。


もう、のけぞっちゃって のけぞっちゃって

それはまさに号泣でした。






ところが最近
何がきっかけなのか知りませんが

哺乳瓶を

Welcome!

しだしたのです。

おそらく
手にしたものを何でも口に入れるようになった頃

がキーワードなのだと思いますが。



それでも

とにかく不器用な けろ子は


乳首をくわえても
ほとんど飲みませんでした。

僕が 直々に乳首の扱い方の
テクニックを伝授したのに!

・・・

いや、哺乳瓶の話ですから










先日の散歩の記事
ウーロン茶を飲んでいますが

あれも その実は10ccほどしか飲んでいないのです。

飲んでいる というより

たれてきたのを なめている

という表現が近いのだと思います。



それが一昨日

僕の手に託された哺乳瓶から

40ccのミルクを 飲み干したのです!



なんで写真が無いのか
悔やまれてなりません。



な~んだ それっぽっち

だと 世の親御さんは仰るでしょうが

けろ子にとっては快挙です。


今まで

調乳しては捨て

調乳しては捨て

してきた日々を思うと


僕はうれしくてなりません。

これで









どうしても妻に勝てなかった
僕にはおっぱいが無いという問題
がクリアされたのですから。






にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑おっぱい万歳!!と思ったらぽちっとお願いします・・・・




そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。



 
PR

●Thanks Comments

こんにちは

ブログにコメントありがとうございました。
うちの子も哺乳瓶は猛烈拒否です(>_<)のけぞって口を閉じて泣いて・・・・そしてうちの旦那も母乳が出ないことで悲しんでいます(^_^;)哺乳瓶から飲んでくれたみたいで良かったですね~~~またお邪魔させてください。
リンクはらせてもらいま~~す♪

From 【masa】URL2009.05.10 08:22編集

Re:こんにちは

リンクありがとうございました。
うちだけじゃなかった というのがわかって 残念です(ぉ
きっと、今なら大丈夫! パパの名誉挽回を!

>ブログにコメントありがとうございました。
>うちの子も哺乳瓶は猛烈拒否です(>_<)のけぞって口を閉じて泣いて・・・・そしてうちの旦那も母乳が出ないことで悲しんでいます(^_^;)哺乳瓶から飲んでくれたみたいで良かったですね~~~またお邪魔させてください。
>リンクはらせてもらいま~~す♪

From 【けろり】 2009.05.11 23:41

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 母の日における感謝と 冷やし中華の即効性 |PageTop| 新潟が長すぎることによって、けろ子が人見知りしない件 ≫

最新コメント ▽

カレンダー ▽


ぽちしてほしい

ランキングに参加中です
1日1回どちらかクリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

訪問いただいた人々

君の名は

プロフィール

HN:
けろり
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
写真?
自己紹介:
いい歳こいてできた初めての子に右往左往。

子供が産まれるってんで衝動買いしたカメラが、今では唯一の趣味っぽい。
ほうぼうのブログに出没してはポチやコメントをして回るのも特徴。

自然と動物をこよなく愛する小市民

ブログ村参加中

クリックで救う命

アクセス解析


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【けろり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog