忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

君を見てニコニコ

父です。うつを患っています。そんな我家に2008年9月に産まれた娘。初めての子育ての記録をうつな男目線で書いてみる、短命なブログです。

HOME ≫ Entry no.41 「離乳 は 僕をRe-New させる(だじゃれ)」 ≫ [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


離乳 は 僕をRe-New させる(だじゃれ)

こりゃまた失礼
4da31254.jpg


けろりーな(妻)が最近 奮起し

離乳食が
僕でも食べられそうなものになってきました。


新しい食材を投入すると ちょっと

ん?

という顔はするものの、概ね食べているようです。

じゃがいもやカボチャが お気に入りのようです。


けろ子さんが食べられないものは
たぶん、僕も食べられないんだ
しょうがない、しょうがない
と思うことにしています(あはは)

これで本当に離乳なんて できんのか?
と思うことは よくありますが。


離乳食に関しては、僕は全くノータッチなので
けろりーな が試行錯誤しながらやってるのを
なまぬるく 見守っていますが


ほんと、
皆さんのブログにはお世話になりまして・・・
(感涙)

だいぶ良い影響を受けたようです。


そういえば、最近 感動したことが ひとつ


けろ子さんが お昼に ベッドに寝かせておいたら
寝たんです。


そりゃ、寝てるだろ
と突っ込まないでください。。。


そうそう
眠ったんです。ひとりで。


僕が 遊び半分で添い寝していたのですが
なんか静かだな、と見たら
眠っていたんです。

驚きましたね。

あの おっぱい星人の けろ子が
ひとりで 寝たんですから。

おそらく

チャイルドシートとベビーカー、抱っこ紐以外では

初の出来事ではないでしょうか。


そんな ささいな成長に
目を細める僕でした。





にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑自分自身も日々成長だね!!と思ったらぽちっとお願いします・・・・




そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。




 

PR

●Thanks Comments

無題

離乳食、子どもの味覚って侮れないですよね。ママのお腹の中で栄養をもらって体を作り、生まれた後もおっぱいで栄養をとってきたわけだから、ママが美味しいと思うものは好きなのかな
(*^_^*)
一人で寝たとは素晴らしい!!うちは夜は添い寝でも観念して寝るのですが、昼間はひとしきり騒がないと寝てくれません(-_-;)
けろ子ちゃん、えらい ヽ(^。^)ノ

From 【ポロママ】URL2009.05.21 08:49編集

Re:無題

ポロママさん
そうなんですよ。侮れませんよね!
味覚も視覚も嗅覚も総動員して、イヤなものは「いや~~~~!!!」と全身で表現しますから。いつだったか、「いやぁ~その緑の濃い~~濃縮青汁みたいなものは食えんだろぅ」と見守っていたら、案の定「いや~~~~!!!」でした。
ほんと昼間は驚きました。二言三言 しゃべってたなぁ 泣いてるふりしてるなぁ、と思ってたら、堕ちてました。
なんだよ、やればできるじゃん! というところでした^^

From 【けろり】 2009.05.21 11:34

いいですね~~

けろ子ちゃん一人で寝てくれたんですか!
いいな~  我が家的にはかなり羨ましいですね。
ウチでは生まれてこのかた一度もそんな珍事は起きないんですよ。
どんなに眠くても一人で寝かされていると意地でも眠りませんからね。  この先も期待できないようだし…

そんなけろ子ちゃんにお祝いのポチッ♪

From 【クローブー】URL2009.05.21 10:03編集

Re:いいですね~~

クローブーさん
他のご家庭でも珍事ということを聞いて、とてもホッとしました。
「え、そんなの当たり前だよ。ははん」
と言われるものと覚悟していましたので。
あの「おいおい、一人で置かれてんじゃねぇか!ぎゃーーー!」と察知するセンサーを平和利用できないもんですかね。

From 【けろり】 2009.05.21 11:37

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ こちらは本当に Re-New |PageTop| CASIOPEA vs The SQUARE - Live!!! ≫

最新コメント ▽

カレンダー ▽


ぽちしてほしい

ランキングに参加中です
1日1回どちらかクリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

訪問いただいた人々

君の名は

プロフィール

HN:
けろり
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
写真?
自己紹介:
いい歳こいてできた初めての子に右往左往。

子供が産まれるってんで衝動買いしたカメラが、今では唯一の趣味っぽい。
ほうぼうのブログに出没してはポチやコメントをして回るのも特徴。

自然と動物をこよなく愛する小市民

ブログ村参加中

クリックで救う命

アクセス解析


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【けろり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog