忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

君を見てニコニコ

父です。うつを患っています。そんな我家に2008年9月に産まれた娘。初めての子育ての記録をうつな男目線で書いてみる、短命なブログです。

HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ぴーぴーのうさぎさん

けろ子さんへ


今朝の手紙で 「(君が)うんうんのあとに『うんうん』と言っている。気のせいだけど。」 と書いたら

母上から 「気のせいじゃないよ。言ってるよ。」 と言われました。

やっぱり?


さて、

水曜あたりから、少し 君のうんうんがユルイなー と思っていたら、やっぱり下痢模様。

今日も病院で お薬をもらってきたんだよ。

ノロじゃなくて 風邪(胃腸風邪?)らしいけどねー

早く良くなるといいね。


a0b75608.jpeg

35a3a4be.jpeg

わかりにくいですが うさぎさんの帽子です。

今日は夕方にお散歩に行きました。

まるで真冬のように寒かったね。父も上着のチャックを閉めたくらい。

昨日まで暖かだったから、余計寒く感じるんだろうね。


あまりに寒かったので、遠出はせず近場で折り返して帰りましたとさ。




↓↓熱から下痢から忙しいけろ子さんに激励のぽちを・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。




PR

二人三脚 早朝版

けろ子さんへ

昨日書こうと思っていたけど、君との二人三脚が意外と堪えていたみたいで、寝ちゃいました。

というわけで昨日の話しだけど、君は1歳5ヶ月になりました。どんどんぱふぱふ

あいかわらず、なんか成長したことあるか~? と思い返してみても何も浮かばず(苦笑


ようやく「ひとりたっちに挑戦しよう」という君の意気込みは感じました。意気込みだけね。

昨日も父の後を追っかけてくるのは高速ハイハイ。「はひ~ はひ~」言いながら追っかけてきたね。


そういえば うんうん したあと 「うんうん」って自己申告している気もするけど、できたら、する前に言って欲しいな。(これは絶対に気のせいですが!)

828be781.jpeg


e162a1fa.jpeg

c7409d8a.jpeg

積み木と電車遊びに興じる けろ子氏(1歳)

電車で電車遊びをしている姿は初めて見たので、これも成長カテゴリーに入れていいかと。

父は貪欲に君の成長を欲しているよ。

7e947b90.jpeg

いないいないばあ



↓↓電車を走らせる技を習得したけろ子氏に激励のぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。






二人三脚 速報版

けろ子さんへ

今日も君は熱を出したままなので、保育園おやすみ。

父と二人三脚の一日だね。

ずぅっと父の後をくっついてくるのは母上がいないことをちゃんとわかっているからだね。なんかとっても楽しいよ。

でも

なんとなく 父の手がうんうん臭いのは 気のせいじゃないと思います。

なんで今日に限って何回もうんうんするのかな? 軽いいじめだと思います。


あと 頼むから お熱を計っているときに 父の手をしゃぶるのはやめてください。

58ed7587.jpg
父の携帯をいじるけろ子氏(1歳) 知らんうちにお祖母ちゃんに電話かけてた。


今日は父の通院の日だから、一緒に病院に行かないとね。
今日もおとなしくしていてくれるといいなぁ。

それにしても 外は雨だね。今日に限って。がっくり




↓↓ついでですから ぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。




熱を出したカエルさん

けろ子さんへ

今日の富山も晴れました。驚きです。

今日の君は 朝から熱っぽいなぁ、と思ったら、やっぱり熱38.7度の熱。
保育園、おやすみです。

今日はたまたま母もおやすみしたけど、木曜日で病院も休みだね。困ったね。


ご飯どきになるとグズグズになっちゃって、父も母上もどうしたらいいか困っちゃったよ。

f98ac1b5.jpeg


でも、母上が機転をきかせて、すりおろしリンゴを持ってきたら、パクパク食べたね。
やっぱり調子が悪いときはこれだよね~


9d28ff25.jpeg

4b6a88ae.jpeg

機嫌が治ったのか、ニコニコ

父も 君を見てニコニコ


4c013938.jpeg

そんな君の後ろ姿に

また 父はニコニコ

早く熱 下がるといいね。


↓↓ついでですから ぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。




健気で健気で

今日はポロママさんの要望にお応えして、母ケロリーナが、保育園の「スプーン落とし」に着想を得た「手作りおもちゃ」を公開します!どんどんぱふぱふ

いや、まあね。手作りおもちゃ と言っても 何も作っていないわけで 改めてお見せするのも父としては恥ずかしいんですがね。

というわけで

どん!

25644b7c.jpeg


はい? ええ、これだけです。

コーヒーの空き瓶を持ってきて、100円ショップで シリコンカップを買ってきてですね。

そそそ、そ、それだけです。。。




いやぁ、申し訳ございません。

でも、こんな「しょーもない」物で遊んでくれるけろ子さんが、健気で仕方がありません。

そして、けろ子さんはとても楽しそうです。

それがまた父としては哀れで仕方がないのです。うむうむ


↓↓健気なけろ子さんとかわいそうな父に激励のぽちっをお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「
明日はケロリ
ぜひおこしやす。




≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

最新コメント ▽

カレンダー ▽


ぽちしてほしい

ランキングに参加中です
1日1回どちらかクリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

訪問いただいた人々

君の名は

プロフィール

HN:
けろり
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
写真?
自己紹介:
いい歳こいてできた初めての子に右往左往。

子供が産まれるってんで衝動買いしたカメラが、今では唯一の趣味っぽい。
ほうぼうのブログに出没してはポチやコメントをして回るのも特徴。

自然と動物をこよなく愛する小市民

ブログ村参加中

クリックで救う命

アクセス解析


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【けろり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog