忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

君を見てニコニコ

父です。うつを患っています。そんな我家に2008年9月に産まれた娘。初めての子育ての記録をうつな男目線で書いてみる、短命なブログです。

HOME ≫ [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


必要か?

今日で、けろ子さんも1歳と4ヶ月になりました。

1歳と3ヶ月は去年の話。けろ子さんの入院明けの頃です。
あれからもう1ヶ月経ったのかとしみじみ思います。

何か成長したことあるかな?と思い返してみたのですが、思い当たることもなく(苦笑)。


いいかげん独り立ちしても良さそうなものですが、相変わらず伝い歩きと高速ハイハイで「ハヒ~ハヒ~」言いながら移動しております。
両手を持って立たせてもペタンと座ってしまいます。う~ん。

他のブログの子や保育園の子達はみんな歩いているのになぁ、と比較したくなる誘惑をぐっとこらえて、「本人がそれで良いと思ってるんだから、それで良いんだね」と思うようにしています。


おっぱいもまだまだ手放せそうにありません。というより妻ケロリーナが手放しそうにありません。

1歳を前にした時期、断乳について悲壮な覚悟をしていたこともあるようですが、僕が「別に(おっぱいを)欲しがってるうちはまだいいんじゃない?」と言った言質をとられて、いまだにおっぱいバンザイです。

保育園に行っている昼間は当然おっぱい無しですが、夕方帰ってきて一回。寝る前にも一回。夜泣きするたびにおっぱい。卒乳って何?っていうくらいです。



そうそう。最近、夕飯はひとりで食べるよう仕向けています。こちらの気が向いたときだけですが。

今の時期にそうすることが必要かどうかはよくわからず、どうなんでしょうね。ひとりで食べてくれたら、そりゃあうれしいけど。なんとなく「一芸を覚えた」的な話で親が満足するだけのような気もして・・・。


そこはそれ、きれいに食べられるわけもないので、かなりの部分 親がサポートしていますけどね。


4b6a7a51.jpg

それで気づいたのですが、ひとりで食べてるときは癇癪を起こしませんね。
親が食べさせているときは「何を言いたいのかよくわからんけど、とにかく癇癪を起こす」ときがあるのですが、ひとりで食べさせると、とても一生懸命。あまりに健気なので、抱きしめたくなります。

少なくとも楽しそうではあるので、これからもゆるゆると食べさせてみようかな、とは思います。

でも、食卓まわりはひどいことになるので、まだまだ親の覚悟は必要ですね(苦笑。


というわけで、1歳と4ヶ月 おめでとう けろ子。




↓↓ついでですから ぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。



PR

禁断の

父親が娘のヌードを公開するのもあれなのですが

d2c822c6.jpeg

そんなことを許してもらえるのも今だけなので(あたりまえ)。


今日は妻ケロリーナとけろ子さんはベビーマッサージの集まりに行ったようです。

77878b81.jpeg

なぜかサンタ風の衣装を着たり。

どちらかといえば引っ込み思案でうちにこもるタイプと思われる妻がいそいそとでかけていくんだから、きっと楽しいんでしょう。

帰ってくる度に、新しい遊びや歌を覚えてきている気もします。

そういえば、もうすぐ1歳と4ヶ月です。

何か変わったかぁ?う~ん・・・

そういえば昨日、一昨日と熱を出しました。けろ子さんが。38~39度くらい。

38度超えると保育園預かってくれないので、また僕と二人きりでした。

それにしてもよく寝た。午前も午後も基本的にお昼寝。

面倒を見るのも、疲れるなんて言っちゃうと罰が当たりそうですが、正直言えば少々疲れるので、寝てくれるのはとてもありがたいことなのです。

もりもり食べて、もりもり寝て。

立派に育つね。育つかな。育つだろう。

熱は金曜日にDr.に診せたのですが、原因わからず、なんか夜になったら下がりました。いったいなんだったんだ??



↓↓ついでですから ぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。




画伯

けろ子画伯の作品ができあがりました。

8e6e4094.jpg

何を感じて描いたのかはわかりませんが、なんとなく人の姿のような気もします。

不思議なことに、このノート以外の場所には描かないんです。えらいですね。





↓↓ついでですから ぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。




これぞ

The 箱入り娘

4ba99744.jpg




↓↓ついでですから ぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。




街中イルミネーション

今日の富山も晴れでした。

一度積もってしまった雪はなかなか溶けないけど、道路はほとんど乾燥しました。



さて、冬の富山の街中はクリスマスの余韻を引きずって、イルミネーションが灯っています。

ホワイトイルミネーションとやま と称して毎年行っていることです。

まぁ、そこはそれローカルな話なので規模はたいしたことありませんが、今年からは照明がLEDになったりして、けっこうがんばっているのです。

今年は雪が多くて、ますますホワイトイルミネーションという雰囲気で良い感じです。

19be6289.jpeg 771303d0.jpeg

イルミネーションのフォトコンテストもあるので、応募してみました。

昨年の受賞作品を見ていると、ただ風景を撮ったものよりも人物が楽しそうに入っているもののほうが多かったので

0f248303.jpeg

381d1074.jpg

こんな写真も撮ってみたり。

けろ子さん 良い笑顔だと思いませんか?

フォトコンテストの応募締め切りは今日までですが、イルミネーションは2月いっぱいまで灯っています。


↓↓ついでですから ぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。




≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

最新コメント ▽

カレンダー ▽


ぽちしてほしい

ランキングに参加中です
1日1回どちらかクリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

訪問いただいた人々

君の名は

プロフィール

HN:
けろり
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
写真?
自己紹介:
いい歳こいてできた初めての子に右往左往。

子供が産まれるってんで衝動買いしたカメラが、今では唯一の趣味っぽい。
ほうぼうのブログに出没してはポチやコメントをして回るのも特徴。

自然と動物をこよなく愛する小市民

ブログ村参加中

クリックで救う命

アクセス解析


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【けろり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog