忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

君を見てニコニコ

父です。うつを患っています。そんな我家に2008年9月に産まれた娘。初めての子育ての記録をうつな男目線で書いてみる、短命なブログです。

HOME ≫ [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


経過


さて、昨日は僕の通院の日でもありました。

けろ子さんを抱えていくのは大変でしたが、雪の中、電車に乗っていきました。
電車の中でも、病院でも けろ子さんはおとなしくしていてくれました。

病気の経過は良好な感じで、このまま順調にいけば、2月中には職場復帰できそうな予感(Drの見立て)です。
我が家も経済的に厳しく、妻ケロリーナには迷惑をかけてばかりなので、ありがたい話です。

でも、仕事に再び行くようになれば、とうぜん朝の段取りも変わってくるし、駅前に駐車場も探さないといけません。問題はいつも山積みなのです。



↓↓ついでですから ぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。

PR

屈託のない


昨日(金曜日)も結局、保育園を休ませました。

もう、この雪の中に車出すのとか考えられなくって。


昨日は相変わらずの雪でしたが、今日(土曜日)の富山は久しぶりの晴れです。
僕の車の黒っぽいボディーは、湯気たてながら雪を溶かしています。

そこはかとなく周辺の雪も減っているような。だいぶ溶けたのかもしれません。焼け石に水ですが。


昨日は、さきほど言ったとおり、僕がけろ子さんの面倒を見ました。もう何度目かな。

それにしても、たとえ親ばかと言われようとも、けろ子さん良い子だなぁ、としみじみ思います。

いや、みなさんのブログを拝見していると、みなさんの子供さんはもっといろいろできて、もっと良い子なのですが(わらい)。いや、比較するもんじゃないぞ。こういうのは主観で良いのだ。うんうん

お昼寝は、添い寝してあげる必要はありますが、すか~っと寝てくれるし、お昼ごはんもパクパクと食べてくれます。

昨日は自分が散らかしたブロックやポケットティッシュをしまうことを覚えました。いや、覚えていないけど、やってみせてくれました。
「ぼーん!」とか言いながら、ブロックをバケツに放り込んでくれます。

結局はまた散らかしてしまうのですがね。あはは。

20594771.jpg

なんの屈託もなく寝ています。
こんな寝顔を見ていると、今日一日が良い日だったように思えてきます。



↓↓ついでですから ぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。






雪の便り

ここのところ、更新をさぼりぎみですが、どっこいちゃんと生きていますのでご安心を。


さて、各地で初雪の便りが聞かれる昨今、富山は何度目かの積雪です。

d7d52be0.jpeg 584726b8.jpeg


まだけろ子さんはタッチもアンヨもできないので、雪遊びってのも現実的でなく。
もう、数センチとかなら笑って許しちゃうけど40~50センチともなると、じわじわと上腕二頭筋が疲れてきます。
そして雪かきしてもまた積もるみたいな。お昼に一度したのだけれど、また30センチほど積もっています。
勘弁してくれ~。


例年になくスキー場はウハウハですがね。



今日はあまりに雪だったので保育園を休ませ、僕とけろ子さんの二人っきりで過ごしました。

もう、車を出すのが面倒で。。。


そんな寒い富山ですが、けろ子さんは元気。ちょっと鼻水たらしてるくらいかなぁ。

雪かきしているときは、車のチャイルドシートにしばりつけておきました。
まぁ、テレビもついてるし、不満はなさそうです。

こんな調子で積もられたら、明日のことも考えないとなぁ。

どうしましょ。

9a2b1c9d.jpg

新しい椅子を先日リサイクルショップ買ったので、お蔵入り寸前だったこの椅子ですが、最近なにげに復権の兆しです。けろ子さん ここに収まるのがお気に入りの様子なのです。




↓↓ついでですから ぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。




気がつけば寝正月

雪道を颯爽と涙目になりながら駆け抜けた僕たちは、無事に静岡の実家に到着しました。


待ちわびた じぃじとばぁば、大きいばぁば、の出迎えです。

前回9月に訪れたときは、人見知り全開で皆を悶絶させましたが、今回はそのようなこともなく、一安心。


a2ad5511.jpeg eff98339.jpeg

疲れきって、年越しソバを食べるまでもたず寝てしまったご一行様。

なんとなーく そのまま年始も過ごしてしまい、まさに寝正月でした。
駅伝ばかり見ていた気がします。


でも 雪道も大変だったけど、みんな けろ子さんに会えて喜んでいたね。良かったね。
次に会えるのはいつなのかな。

ちなみに帰りは高速1000円で帰りました。


↓↓ついでですから ぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。




大晦日を振り返る

皆様、明けましておめでとうございます。

新年早々 ブログをボイコットしていたケロリンパです。こんにちは。
別に深い意味があるわけでなく、なんとな~くやる気が出なかったんですねぇ。


というわけで、なぜか大晦日を振り返ってみます。

今年の年末年始を静岡の実家でバカンスよ!と決めた我がファミリー。

年末の土日が高速1000円にならないことを何かで読んで知っていたので、大晦日ならいっそ混まないんじゃないか、と移動日を決定しました。
しかし、冷静になって高速料金を調べてみると8000円とかかかるんですねぇ。
いや、わかってたけど。

とても冷静ではいられなくなって、急遽、一般道での帰省を決めました。
雪なのに。


さて、いつかお話したことがあるような気がしますが、



大きな地図で見る

こんなルートを通る一般道。とても楽チンそうですねぇ。

しかし そこは

4becb144.jpeg e70c7955.jpeg

こんな有様。

ちょうど大雪のハシリと重なってしまったのが敗因でした。うん。

そこは豪雪で有名な安房峠(岐阜と長野の県境)。

今の車を買うときに、こういう道を走ることは想定していなかったので四駆じゃなくFF車にしたのですが、想定外というものは起こるものですね!

峠を抜け、車を見てみたら凍りついていました。あはは

02a29259.jpeg

ほんと、安房峠にはこれまでの人生で良い思い出がありません。

でも、静岡に近づくにつれ、どんどん暖かくなってくるのが体感できたので、おもしろかったかな。

雪道のロスを長野県内の高速道で取り戻し、たっぷり8時間のドライブ。

けろ子さんは あまり寝られなかった様子。だいぶぐずぐず言っていました。

こういうときには妻ケロリーナに運転させられません。けろ子さんのことが気になって気になって運転どころじゃなさそうなので。

おかげで、道中のほとんどを僕が運転しました。お疲れ、自分。



↓↓ついでですから ぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。




≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

最新コメント ▽

カレンダー ▽


ぽちしてほしい

ランキングに参加中です
1日1回どちらかクリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

訪問いただいた人々

君の名は

プロフィール

HN:
けろり
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
写真?
自己紹介:
いい歳こいてできた初めての子に右往左往。

子供が産まれるってんで衝動買いしたカメラが、今では唯一の趣味っぽい。
ほうぼうのブログに出没してはポチやコメントをして回るのも特徴。

自然と動物をこよなく愛する小市民

ブログ村参加中

クリックで救う命

アクセス解析


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【けろり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog