忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

君を見てニコニコ

父です。うつを患っています。そんな我家に2008年9月に産まれた娘。初めての子育ての記録をうつな男目線で書いてみる、短命なブログです。

HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


立った後遺症と父の愚痴

「けろ子さんが立った」事件に興奮しすぎて更新する気力を失っていました。

そんな後遺症に悩まされている一児の父です。こんにちは。



今日の富山は 雪 です。

ええ、雪ですとも。 ようやく梅もほころんできたというのにね。

ba680cb5.jpeg

けろ子さんは、あれからひとりで立ち上がることはありませんが、立たせてあげると なんとか立ち続けています。

7306a4a4.jpeg

立つこと自体はうれしいようで ニッコニコの笑顔になりますが、いざ移動となると 高速ハイハイ。

はひ~ はひ~ です。

目前に迫っている 1歳6ヶ月健診を思うと 気も重たくなりますが、こればかりは本人のやる気次第だと思うのでしょうがない。

っと、ここで心配になってきました。

順調に立ち上がっているみなさんのご家庭では、何か工夫などされたんですかね。やっぱり本人のやる気の問題なのでしょうか。悩める 親ばか夫婦に 示唆などいただけるとありがたいです。

cd8b86e1.jpeg


さて

最近は 苗字の変更に伴ってハンコを作り直したり、役所やら銀行やらカード会社やらの手続きに追われています。

慣れない(久しぶりに書く)苗字なので よく書き間違えたり。(苦笑)

けろ子さんの銀行印は名前のほうで作っていたので名義変更だけで済みました。えらいぞ、俺。

戸籍の手続きも なにやら難しくて苦労しました。

本籍地を静岡にしていたから、ますます事態はややこしく。。。

入籍届(婚姻届ではないですよ)などという手続きがあるのも初めて知りました。

ああ、もう、面倒くさい!

以上、父のぐちでした。

75e19464.jpeg

愚痴ってないで、ちゃんとやるでち!!


↓↓いろいろと悩める父に激励のポチをお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。



PR

やればできるんだね

母上曰く、昨日も保育園でけろ子さんのことが話があったそうです。

けろ子さんが立てない(歩けない)のは
・どうも腰が弱い(筋力がない)ようだ
・つかまり立ちで車を押すのは好きなのだが、疲れてペタっと座ってしまう
・おうちでも全身を使った運動をさせてあげてほしい
・坂道や段差を昇ったりさせるのが(筋力増加に)良い
・バランス力を養うために、しばらくスリングはやめましょう
・私たち(保育士)もがんばりますので!

なんてことを言われてきたようです。

他にも思い当たる節で「食事バランスが悪いよなぁ、もっとちゃんと作らないと!」なんて反省もしながらの保育園からの家路。

正直、楽観的なバカ夫婦も 少し暗い気持ちでした。


そんなこんなで食事も終わって、さあ(全身で)遊ぼう、というときのことです。

なんの前触れもなく、けろ子さんがハイハイの姿勢からお尻を上げて、立ち上がりました!

おー!おー!おーーーー! と 歓声をあげる 親ばか夫婦。

ニッコニコのけろ子さんは そのまましばらく立ち続け、やがて妻のところに倒れこみました。

それはまるで真っ白な灰になったようでした(違)

d83716a5.jpg



その後も もういっかい、その妙義を披露。


その姿はまるで

「ちちうえ~ ははうえ~ 私、大丈夫よ。やればできるんだから」

と言っているかのようで、妻も 「なんか いけるような気がしてきた」 と自信を漲らせていました。


なんというか けろ子さんが

ほんとに 健気で かわいくて 父はうれしくて 涙が出そうでした。


今日も明日も明後日も、いっぱい遊んであげよう。




↓↓うれしくて涙がでそうな父に激励のポチをお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。




世間の荒波にもまれてみる

けろ子さんへ


このくらいの時間になると けろ子さんから呼び出し(保育園から呼び出し)があるんじゃないかと思ってドキドキします。

今日は熱出さずに乗り越えてくれるかな?


母上が 保育士の先生からショッキングなことを聞いてきました。

「このまま (けろ子さん)が歩かなければ、進級見送り」

だそうです。 早い話が留年ですね。タハー

ゆるゆると見守ってきたけれど、世間の荒波は 君が自然に歩くことを待ってはくれませんでした。


f69dc88e.jpeg

困ったでち!!


でも 父はこう思っています。

けろ子さんが歩かないぶん、世のお父さん、お母さんよりも長く「ハイハイしているわが子」を見ていられる。

と。


はひー はひー と息を荒げながらパタパタとハイハイしている けろ子さん。とてもかわいい。

で、でも 歩いてもいいよ?あわわ




↓↓まだ歩きたくない けろ子さんに 応援のポチをお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。




山盛りのちらし寿司

けろ子さんへ


今日は ひな祭り! 桃の節句であります。

母上は朝から気合入れて はまぐり汁 作ってたね。


でも、今日も 君は保育園で熱を出して 早引きしてきたんだよ。父は心配です。


今日の夕ごはんは チラシ寿司~ はまぐり汁~ 

6146f047.jpeg

2cd78f45.jpeg

それに サンプル缶のビール!(違)


楽しい夕ごはんだったね。

なにげに君は初めて酢飯を食べたのかな?
美味しそうにモリモリ食べてたね。


dcb6e0d7.jpeg

ほんまに熱あるんかいな、っていうくらい(わらい



e7270329.jpeg

お雛様の前でパチリ

また来年まで ババイ だね。


20100303_191600.jpg

でも、こちらのお雛様は ずぅっと 飾っておくことになりそうです。



↓↓手作りお雛様に萌えた方はぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。




泣きはらす

けろ子さんへ


今日は体調もだいぶ良くなったので、保育園に行きました。

でも 保育園でご飯をあまり食べなかったみたい。父は少し心配です。


99232e11.jpg

のけぞって泣きはらす けろ子氏(1歳)

夕飯のときも 泣いちゃって泣いちゃって。

最終兵器はおっぱい。 というか おっぱいが欲しくて泣いてたっぽい。

君が本当に卒乳できるとは とうてい信じられなくなりました(わらい

↓↓ついでですから ぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。




≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

最新コメント ▽

カレンダー ▽


ぽちしてほしい

ランキングに参加中です
1日1回どちらかクリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

訪問いただいた人々

君の名は

プロフィール

HN:
けろり
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
写真?
自己紹介:
いい歳こいてできた初めての子に右往左往。

子供が産まれるってんで衝動買いしたカメラが、今では唯一の趣味っぽい。
ほうぼうのブログに出没してはポチやコメントをして回るのも特徴。

自然と動物をこよなく愛する小市民

ブログ村参加中

クリックで救う命

アクセス解析


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【けろり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog