忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

君を見てニコニコ

父です。うつを患っています。そんな我家に2008年9月に産まれた娘。初めての子育ての記録をうつな男目線で書いてみる、短命なブログです。

HOME ≫ Entry no.103 「しまじろうがニパパパと笑っている件について」 ≫ [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


しまじろうがニパパパと笑っている件について

歯磨きについてです。

最近、気になっているアイテムで、子供が歯磨き大好きになるという触れ込みのグッズがあります。

皆さんのところにも、ベネッセからしつこく案内来ませんでした?

しまじろうがニパパパというかニカカカって笑ってるみたいな、というか、しまじろうというより、どうなんだろう? という感じのツール。


正直、こんなもんで歯磨きが好きになってくれるなら、オレッちも苦労なんかしないよー と思ってしまうんですが。

実際に使っている方、いらっしゃるでしょうか。本当のところをお聞きしたいものです。


というわけで


★税込★ピジョン 乳歯ブラシセット


うちはというと、この乳歯ブラシセットのレッスン3まで行ったのですが、歯ブラシを口に入れることには抵抗無いようなのに、いざ仕上げ磨きとなると のけぞっちゃって のけぞっちゃって。
親の必死オーラが伝わってるんですかねぇ。
そんなに必死でもないんですけどね。

それでも最近は、少し慣れてきたのかなという節も無きにしも非ずだけど。


かわいそうだけど、それでも、近い未来に虫歯なんてことになったら、もっとかわいそうだから心を鬼にしてね。
もう、赤い鬼でも青い鬼でも構わないんだけど、とにかく鬼にして磨くのです。


正直ね、なんで虫歯なんてものがあるように進化しちゃったんだろうね、人間は。

って、体験談を読んでて思ったんだけど、360度磨ける歯ブラシって面白そうですね。


和光堂 乳歯を守ろう ベビー歯ブラシ



今日のけろ子さん


伝い歩きが上手になってきました。
といっても、同年代の他の子は「たっち」はもちろん「あんよ」もしちゃってるけどねぇ。
でも、けろ子さんも どう見ても一生懸命だから、ニッコリ笑って褒めてあげるけどね。
焦らない、焦らない。
PR

●Thanks Comments

『しまじろうがニパパパと笑っている件について』にコメント

うちはまんまとこどもちゃれんじ受講しています(^_^;)
まぁそれはそれでオモチャ以上でも以下でもないって感じですけど、それは関係あるのか無いのかうちの子は最近歯磨きを嫌がりません。あんまりしつこいと嫌がられるのですが・・・・
うちの歯磨きは。
ゴロンさせるとどぅしても嫌がるので(動物の本能としてお腹を見せて寝転がるのは嫌というものなんだそうです)まずママが歯磨きを始めます。
片手にベビの歯ブラシを持って座って。
そぅすると近づいてくるので腕をガシっと首に回して固定して歯ブラシをさっと出すと、
観念したように口を開けます。それで磨く。
参考にはならないと思いますけど参考まで。。

From 【masa】URL2009.10.27 22:11編集

Re:『しまじろうがニパパパと笑っている件について』にコメント

masaさん
なるほど、とても参考になります。
確かに、うちの子には腹を仰向けにして歯磨きするようにしていました。
脇でガシっとやってみようかな。
こどもチャレンジも効果があるみたいですね。
うーん、悩むなー

From 【けろり】 2009.10.28 09:10

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 木の香りの誘惑 |PageTop| 突然1年を振り返ってみる ≫

最新コメント ▽

カレンダー ▽


ぽちしてほしい

ランキングに参加中です
1日1回どちらかクリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

訪問いただいた人々

君の名は

プロフィール

HN:
けろり
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
写真?
自己紹介:
いい歳こいてできた初めての子に右往左往。

子供が産まれるってんで衝動買いしたカメラが、今では唯一の趣味っぽい。
ほうぼうのブログに出没してはポチやコメントをして回るのも特徴。

自然と動物をこよなく愛する小市民

ブログ村参加中

クリックで救う命

アクセス解析


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【けろり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog