忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

君を見てニコニコ

父です。うつを患っています。そんな我家に2008年9月に産まれた娘。初めての子育ての記録をうつな男目線で書いてみる、短命なブログです。

HOME ≫ Category 「4.おでかけ」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キリンさんと早食い大会 の舞台裏

昨日のけろ子さんは


けろりーなのブログのとおり、富山市ファミリーパークに行きました。

年間パスポート万歳です。

我が家には珍しく、早い決断、すばやい行動で現地に向かうことができたので時間に余裕があり、おかげで


園内を歩き回るはめに


なりました。足がだるーくなった。

園内の放送を聞いていて気づいたのですが、ここは園内に里山がある日本で唯一の動物園だそうですね。


おかげで登ったり下ったりで大変ですが。


いかんいかん。どうもひがみっぽくなっています。

もっとこう素直に動物園をエンジョイしないといけません。

ほら、こいつなんか


8eb0a601.jpg

たましいが口から抜けてしまっています。


5f2ef795.jpg

ちちうえ~~~ この子、目が怖いわよ~~~(けろ子)


さて

あまり書きすぎると、二度とファミリーパークネタを書けなくなるので、さっさと話を進めます。


キリンのエサやりを見ました。

c1cb181a.jpeg

どうも キリンです。


a1e3a4ef.jpeg

飯、食ってます。


ふと周囲を見渡すと、同じ舞台に乗っているのは子供ばかり。

そこで思いました。

え、僕 ういてますか?


脂汗を浮かべる僕を横目に 目の前で、美味そうに草を頬張るキリンさん。


そうだ。けろ子は。けろ子は何をしているんだ。



9fd869df.jpeg

ちちうえ~ 私なんかベビーカーを頬張ってるのよ♪


こちらも お腹を空かせていました。


そんなわけで キリンさんと早食い競争をして


6d9ddb27.jpg

最後にお互いの健闘を称えました。



↓↓ついでですから ぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。




PR

海の男の萌え萌え散歩

けろ子さんは昨日11ヶ月を迎えました~
ドンドンパフパフ

現在のけろ子さんの記事は次回にまわすとして


さて、先日 海に行った話を書きましたが

実は話には続きがあります。

一本のネタで二度美味しく、次回のネタも決まっている。

常にネタ切れに悩む父親のホクソエム様子が目に見えるようです。



さて

たっぷりと波打ち際で遊んだ後は、風も強くなってきたので、寒くならないうちに浜を離れました。
浜辺は急に冷え込んだりしますからね。


あとはもう帰るだけなのですが、陽はまだ高く。
車に乗ってしばらくしてからけろ子さんがぐずりはじめたのもあって、途中で休憩することにしました。


僕の中では計画的な思いつきですが!


場所は 海王丸パーク(地図上D地点)

大きな地図で見る


少しおおげさですが、「自称 海の男」の僕のこれまでの人生の中で一番好きな公園かもしれません。

ここには文字通り 海王丸という船が鎮座しておりまして、いつもその雄姿を見られるのです。

まぁ、横浜かどっかには日本丸が鎮座しているようで、それには負けそうですが、いいんです。


56c786ae.jpeg 8c47467b.jpeg

2ad68e79.jpeg 20be4a19.jpeg

b2edef1f.jpeg df374935.jpeg






オムツと授乳を済ませたけろ子さんは機嫌も直り

3f31eda0.jpeg

ちちうえー こんな船に乗ってみたいでち(けろ子)


広々とした公園と海、お散歩を堪能した僕達は










来年の年賀状の写真も撮影でき

418722a4.jpeg


ほくほくで公園を後にしました。




↓↓ついでですから ぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。





新夏女、海女

黙々と福島編を書いている間にも、世の中は動いています。


夏本番!かと思いきや涼しい風が吹き始めた北陸富山。

朝晩涼しくていいのですが、素っ裸に夏がけ一枚では今朝は寒すぎて、気がついたら毛布をかけてもらっていました。
ケロリーナ(妻)よ、ありがとう。君に支えられて僕は生きています。


そんなわけで、それでも一応暑くなったその日、晴れていて、昼には僕の調子も良くなったので、思いつきで海に行きました。

また、思いつき、というのが難点ですが、そんなことは気にしません。


前回は岩瀬浜の灰色の海、ゴミだらけの浜に泣きましたので、写真を撮りたいという欲求のもと、氷見(ひみ)というところまで軽く足を伸ばしました。地図のC地点



大きな地図で見る


氷見は、全国区かどうかは知りませんが、氷見ブリ氷見牛などのブランド品で有名なところです。
このあたりの海岸では特に義経伝説のある「雨晴(あまはらし)海岸」が有名なのですが、僕らが行ったのはほぼその隣の島尾海水浴場です。このあたり、晴れた日には富山湾越しに立山連峰の3000m級の山々を望むことができるので撮影欲を満たしてくれます。


着いてみると、空は快晴、波は穏やか、風は涼しく、泳ぐのでなければ絶好の観光日和と思えました。

261d4417.jpeg 869028cc.jpeg

2fec677f.jpg 56af20c4.jpeg
解体中の海の家が哀愁を誘います。


空も砂浜もきれいなので こちらのテンションも上がります。

というわけで









けろ子さんもテンションがあがっていたようです。
173b3621.jpeg

ビーチに来ても携帯チェック忙しいわね♪ どこかにいい男いないかしら?(けろ子)



さて、海に来て波を眺めているだけなのも芸が無いので、すかさず、僕考案の「五十歩百歩ゲーム!」です。

どういう遊びかといいますと、
・複数で波打ち際に立ちます。
・当然波が来るので各自逃げて立ち止まります。
・遠くまで逃げた人が負けです。
・ただし近くても波に濡れたら負けです。
・濡れずにかつ波に近かった人が勝ちです。

どうです。すばらしいでしょ。まぁ、これも思いつきですが。

0d4a5dbb.jpeg 9e0346f9.jpeg

ちちうえー。私はまだ歩けないから、五十歩百歩ゲームできないでち(けろ子)



けろりんぱファミリー。ひとしきり波打ち際で遊び、大満足で帰りました。


夏休みはもうすぐ終わりだけど、まだまだ夏のカケラが残っていたようです。



↓↓ついでですから ぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。





海女 夏女

アンニュイな眼差しで・・・

8347a82b.jpeg

おい~~~っす!(いかりや長介風に)

けろりんぱファミリー 海にも行きました。

富山市民のファミリービーチ 岩瀬浜です。


見ての通り 曇天でときおり小雨も混じる空でしたが

ザックザックと砂浜を越え、海の間近まで行きました

ここは小石なども少なく、気持ちの良い砂浜なのですが、

なにぶんにも、波打ち際にはゴミが多く けろ子さんを海に入れることは生理的に断念しました。

42276227.jpeg

ちちうえ~~ こんな灰色の水に入りたくないわよ~~~(

日焼け止めもしていない 行き当たりバッタリぶりに 早々に退散しました


5bfba473.jpeg


次回は 準備万端で 来ようね(反省



↓↓ついでですから ぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。





夏の夜を ガン見で過ごす 花火かな

小さくても大会は大会です。

0251d1e1.jpg

けろりーな(妻)に先を越されましたが、けろりんぱファミリー 花火大会に行ってきました。

富山市に程近い 魚津(うおづ)市というところでの海上花火です。

わずか2000発ですが・・・けろ子さんにとっては 初のまともな花火大会です!


ファミリーにとっても 今年初の花火大会なのです。

小さな大会とはいっても、やはり現地は混んでいると思われたので、思いつきで海を挟んだ対岸から見守ったわけですが、考えることは同じのようで、そこにもけっこうな人数がいました。
「今年は特に40回を記念した花火も予定している」とまで書かれていました。
が、どれがそうだったのかすらわかりませんでした。

そのくらい、小さな花火大会です。


そうは言っても
花火が打ちあがるのを待っているときのソワソワ感だけは規模の大小に関わらず、昔から変わりません。


d8247d77.jpeg


けろ子さんも最近覚えた拍手で花火を見守ります。

甚平もよく似合っていると思うのですが(親バカですみません)

ほんと、40分間余りの短い時間でしたが

けろ子さん ガン見でした。ガン見

ちゃんと瞬きしていたのか。

父はそれだけが心配でした。


それにしても 花火はいいですね。

また一緒に見に行けるといいなぁ。


↓↓ここまできたら ぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。





≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

最新コメント ▽

カレンダー ▽


ぽちしてほしい

ランキングに参加中です
1日1回どちらかクリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

訪問いただいた人々

君の名は

プロフィール

HN:
けろり
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
写真?
自己紹介:
いい歳こいてできた初めての子に右往左往。

子供が産まれるってんで衝動買いしたカメラが、今では唯一の趣味っぽい。
ほうぼうのブログに出没してはポチやコメントをして回るのも特徴。

自然と動物をこよなく愛する小市民

ブログ村参加中

クリックで救う命

アクセス解析


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【けろり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog