忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

君を見てニコニコ

父です。うつを患っています。そんな我家に2008年9月に産まれた娘。初めての子育ての記録をうつな男目線で書いてみる、短命なブログです。

HOME ≫ Entry no.72 「夏の夜を ガン見で過ごす 花火かな」 ≫ [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夏の夜を ガン見で過ごす 花火かな

小さくても大会は大会です。

0251d1e1.jpg

けろりーな(妻)に先を越されましたが、けろりんぱファミリー 花火大会に行ってきました。

富山市に程近い 魚津(うおづ)市というところでの海上花火です。

わずか2000発ですが・・・けろ子さんにとっては 初のまともな花火大会です!


ファミリーにとっても 今年初の花火大会なのです。

小さな大会とはいっても、やはり現地は混んでいると思われたので、思いつきで海を挟んだ対岸から見守ったわけですが、考えることは同じのようで、そこにもけっこうな人数がいました。
「今年は特に40回を記念した花火も予定している」とまで書かれていました。
が、どれがそうだったのかすらわかりませんでした。

そのくらい、小さな花火大会です。


そうは言っても
花火が打ちあがるのを待っているときのソワソワ感だけは規模の大小に関わらず、昔から変わりません。


d8247d77.jpeg


けろ子さんも最近覚えた拍手で花火を見守ります。

甚平もよく似合っていると思うのですが(親バカですみません)

ほんと、40分間余りの短い時間でしたが

けろ子さん ガン見でした。ガン見

ちゃんと瞬きしていたのか。

父はそれだけが心配でした。


それにしても 花火はいいですね。

また一緒に見に行けるといいなぁ。


↓↓ここまできたら ぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。




PR

●Thanks Comments

『夏の夜を ガン見で過ごす 花火かな』にコメント

けろりんぱさん、たくさんお出かけして、まめに更新されていますねー(^。^)
花火、けろ子ちゃんも楽しめたようでよかったですね。私はけろりーなさんの浴衣姿に衝撃を受けました。
最近「これでいいや」って洋服の選択は適当。「美より機能性」をモットーとしつつあるポロママ。ママになっても浴衣を着る余裕くらいないといけませんよね。
えーと…浴衣をしまった場所すら思い出せない(/_;)

From 【ポロママ】URL2009.08.10 22:15編集

Re:『夏の夜を ガン見で過ごす 花火かな』にコメント

ポロママさん

ポロママさんが浴衣を着たら、きっと旦那さん 喜びますよ。
娘ちゃんもきっと喜びますよ。
浴衣を着る着ないよりも、浴衣を着るきっかけを作ることがきっと大切ですよね。浴衣を着たくなる場は、きっと娘ちゃんにも楽しい場だし。
そんな場があるといいですね!

From 【けろり】 2009.08.12 20:00

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 海女 夏女 |PageTop| 真夏の水辺に変顔が咲く ≫

最新コメント ▽

カレンダー ▽


ぽちしてほしい

ランキングに参加中です
1日1回どちらかクリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

訪問いただいた人々

君の名は

プロフィール

HN:
けろり
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
写真?
自己紹介:
いい歳こいてできた初めての子に右往左往。

子供が産まれるってんで衝動買いしたカメラが、今では唯一の趣味っぽい。
ほうぼうのブログに出没してはポチやコメントをして回るのも特徴。

自然と動物をこよなく愛する小市民

ブログ村参加中

クリックで救う命

アクセス解析


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【けろり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog