忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

君を見てニコニコ

父です。うつを患っています。そんな我家に2008年9月に産まれた娘。初めての子育ての記録をうつな男目線で書いてみる、短命なブログです。

HOME ≫ [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここのところ、ずっと

今日は保育園で「熱がある」と言われたのでケロリーナが病院に連れて行きました。

もはや「いつもの」になった薬をもらってきた。

ここのところ、微熱傾向が続いているので少し心配です。

こういうときは、何をしてあげればいいんでしょう。



あ~~ 熱が~~ 熱が~~
721b6778.jpeg


というのは冗談ですが(微熱は本当です)、昨日いただいたLEGOでモリモリ遊んでいます。いたって元気。風呂にもいれちゃったけど、テンション

20091116_184223.jpg


でも、気持ち悪い熱は早く治るといいね。




↓↓ついでですから ぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。



PR

LEGO~

福島の義両親からけろ子さんと僕達夫婦への誕生日プレゼントが届きました。

けろ子さんにはLEGOのセット「ぞうさんのバケツ」

68577662.jpeg 20091115_204728.jpg

けろ子さんには、ちょっと早い気もしますが。(対象年齢:1歳半~だそうです)

本人、ブロックの意味もわからず、でもブロックや人形を振り回したりくわえたりして喜んでいました。

義父さん、義母さん、ありがとう! 大切に遊ばせますね!


そんな 福島の実家の想いを知ってか

8944e46b.jpeg


笑って

4e31e3b5.jpeg


笑って


f1e7c065.jpeg


笑い倒した けろ子さん

どこか身体でもおかしいんじゃないか、と心配になりました。



↓↓ついでですから ぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。




ビバ!就職!

お腹いっぱいです。

今日は、昨日決めた「ダイエットをしなくて良いデー」です。
というわけで、寿司食ってきました。もちろん回るほう。
これがケロリーナの就職祝いです。

少し早めに家を出たので、待たずに座れました。
帰るときには、お客さん、待っていたね。


今日のけろ子さん、昼間はベビーマッサージ教室でした。

a48a1a03.jpeg

おつかれさま。

帰ってきたら、ケロリーナの腕の中ですぐに寝ちゃいました。

1ff48d6a.jpeg

そのまま1時間余り寝ていたでしょうか。
寿司屋では、うどんを頬張りお腹いっぱい。さっき帰ってきたところです。今は風呂上り。

狭いところに入るのが好きなのか、単に僕に近寄りたいだけなのか、テーブルの下にもぐりこんできます。

512e3d32.jpeg

おぃおぃ 来てもらっても構わないんだけど、いろんなコード、引っ張らないでおくれ。

年賀状の写真を撮りたいんだけど、天気がずっと悪いらしい。
いよいよ魔の西高東低。北陸の冬の足音です。

夏に撮った写真、使うか~!?



↓↓就職祝いに ぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。




近況報告

我が家のニュースちらほら。

ケロリーナ(妻)の当面の仕事が見つかりました。ドンドンパフパフ~
これで保育園の退所は当面避けることができます。
ケロリーナ的には不満の残る就職活動だったようですが、なんといっても不景気なこのご時世ですからね。働き口が見つかったことを、ここは喜ぶべきでしょう。


今、ケロリーナとけろ子さんは 近所のベビーマッサージ教室という名目のママさんの集いに行っています。
二人がいないととっても静かなのですが、外は雨。
特にやることもなく、過去の写真を整理したり(ただ移動しているだけ、ともいう)、ヤフーオークションを眺めたり、無駄な時間を過ごしております。



ヤフオクといえば、カメラのレンズを手に入れました。望遠レンズで~す。
そうはいっても、外は雨。
試し撮りにも行けません。
F4~F5.6のレンズなのでちょっと暗い。ちゃんとけろ子さんを撮れるか今からワクワクしています。また撮れたらお披露目します。



以前も少し触れましたが、最近のけろ子さんは 物を穴に入れる のがブームです。
9c02775c.jpeg

空き缶に くら寿司でもらったプラスティックのボール容器を投げ込んで遊ぶけろ子氏(1歳)

なんとも安上がりで良い一品です。

最近、おもちゃを買っていないのですが、家にあるものを適当に工夫して遊ばせるのもまた一興ですね。

そんなわけで、いないいな~~い ばいば~い

↓↓ついでですから ぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。




幸せの顔かたち

最近、ダイエットをしています。

・・・いえ、もちろん 僕が です。

そんなわけで 最近の我が家の夕飯では 僕だけ「豆乳おからクッキー」+コーヒーで、ケロリーナ(妻)やけろ子さんは普通に食事を摂っております。
もう3週間になるでしょうか。

チアシード豆乳おからクッキー2箱セット豆乳おからクッキーがチアシードとマリアージュ! 20%OF...
↑生協より安く買えます。興味のある方はどうぞ

もちろん 今日も です(涙)

そんな我が家ですが、先日「たまにはいいでしょ」ってことにして焼き鳥屋さん「大(ジャンボ)」に行きました。

そこでの話。


まぁ、居合わせたお客さんに けろ子さんは可愛がってもらったのですが、「顔はお父さん(僕)に似ているな」と言われました。

「特に鼻から口にかけてが」


ふだんから、僕に似ているというのはよく言われるのですが、たいてい「目がそっくり」と言われます。

それ(目)に加えて 皆さん。

「鼻から口にかけて」

似ていたら、要するにそれは僕の顔じゃないのか!?と、声をにして言いたい。


93ce792e.jpeg

言われてみれば、どことなく おっさん臭のする凛々しいお顔立ちです。

そんなわけで、ケロリーナは軽く涙を拭いています。

かわいそうな奴です。

皆さんのお子さんは誰に似ていますか?



↓↓ 父親似は幸せになる、って言いますよね。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。




≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

最新コメント ▽

カレンダー ▽


ぽちしてほしい

ランキングに参加中です
1日1回どちらかクリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

訪問いただいた人々

君の名は

プロフィール

HN:
けろり
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
写真?
自己紹介:
いい歳こいてできた初めての子に右往左往。

子供が産まれるってんで衝動買いしたカメラが、今では唯一の趣味っぽい。
ほうぼうのブログに出没してはポチやコメントをして回るのも特徴。

自然と動物をこよなく愛する小市民

ブログ村参加中

クリックで救う命

アクセス解析


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【けろり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog