忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

君を見てニコニコ

父です。うつを患っています。そんな我家に2008年9月に産まれた娘。初めての子育ての記録をうつな男目線で書いてみる、短命なブログです。

HOME ≫ [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あれあれなご一行様 太閤山ランドへ


その日は、なぜかルンルンにお弁当を作る妻ケロリーナ。
ボーっとしている僕を尻目に 外出する気満々の ケロリーナとけろ子さん。

しかたがないので、
この週末は 富山県民公園 
太閤山ランド に行ってまいりました。
太閤山とありますが、太閤様とは関係があるのやら?


ふだんは駐車場の料金が取られるこの公園。

「冬季は駐車場料金かからないからね~ ふふん」と得意げに話す ケロリーナを信じて突入してみました。


もちろん、しっかりと駐車場料金を徴収されました。
出だしから あれあれ な感じの 我が家族です。



朝方は晴れていた富山も 着いた頃から 曇天に。
そういえば、予報は曇り後、雨でした。

くわえて「少し肌寒いぞ、おい」 と やはり あれあれな展開。


こんなときに身体を温めるためには飯ですよねー。
じゃじゃーんと出ましたお弁当!


そして、箸を持ってくるのを忘れた ケロリーナのすっとこどっこい
どこまでもあれあれな ご一行様


8511495b.jpeg

ちちうえ~ 同じ「少女」なのに わたしのほうが 顔が大きいのは どうしてかしら?

う、うん。あ、ほらほら 遠近の違いさ、あはは。



寒いし、客も少ないし、箸は無いし でどんどんうら寂しくなる 我が一家。

それでも! 駐車料金の元を取らねば、と散策してきました。


この県民公園。いくつかのスポーツ施設とともに、どーんとそびえる
展望塔がありまして。
そういえば、僕も昇ったことないなぁ、ということで昇ってみました。


そこは あれあれなご一行様ですから、やはり客もいない展望塔。

昇った僕らの目の前には


20091129_133856040_01.jpg

眼下に広がる 紅葉っぽい風景。 おー なかなかやるもんだねー。

下で歩いているぶんには、もう紅葉も終わりだねぇ、なんて話をしていたのですが、上から見ると、なかなかどうして見事な光景でした。

高所恐怖症なのも忘れて 感動しました。

67b156e2.jpeg

展望塔の中にある なぜか 万華鏡。

ははうえー けろ子がいっぱいいるわよー♪


6c43b743.jpeg

展望塔の意味はわからないけど、ここは暖房が効いてて暖かいし、快適でち♪

とけろ子さんも喜んだので、あれあれなご一行様はコーヒーブレイクして帰りました。

とても寒かったけど、最後に感動できて、とても温かい一日だったかな。

ね、けろ子さん。



↓↓ついでですから ぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。
PR

夫婦で散歩

思えば1歳と2ヶ月になっていた けろ子さん。

900cd4b5.jpeg

NHK教育「いないいないばぁ」をガン見。

おーい、瞬きしろよーー?^^


成長と言う面で、特筆すべきことは、ありません(何

呼べば来るようになったし、「どーぞ」も上手になりました。

犬を見たら「ワンワン」と言う様になり、風呂では僕の乳首を攻撃しなくなりました。

相変わらず移動はハイハイ。
本人、立ちたい願望はあるようで、よくイスの背もたれにふくらはぎをおしつけて立っています。それですっ転ぶわけですが。

まぁ、ときどき

20091125_182549026.jpg

イスの使い方を間違えています。

おーーい こっちを向くんだよーーー?^^


さて、けろ子さんが保育園に再び行くようになり、妻ケロリーナの仕事は12月から、ということで今しばらく、日中は夫婦二人の時間となります。

主治医とも相談したのですが、僕の復帰は来年の1月あたりで考えているようです。

「なるべく外出の機会を増やして(体力をつけて)ください」とも言われたので、ケロリーナと二人 近所と言えば近所かもしれないくらい遠い環水公園まで散歩に行きました。 ケロリーナの急ごしらえの弁当持参で。

ここのところ、ずっと雨模様だった北陸富山も久しぶりの快晴。
日差しは暑いくらいでしたね。

ケロリーナと二人、散歩しながら写真なぞ撮りつつ。

3fbc2f86.jpeg ff77bb68.jpeg 8ab89e2d.jpeg

この公園は毎年この時期になると、ささやかなクリスマスイルミネーションが灯されるのですが、もうクリスマスツリーも設置されていました。

それをバックにケロリーナをアップでパチリ。久しぶりにケロリーナをファインダー越しに愛でました。
したけど、全体モザイクにして公開してもあれなんで、写真は非公開ということで。

ともかく、もうそんな時期なんですねぇ。

車のタイヤも履き替えたし、もういつでも雪降っていいぞ~



↓↓ついでですから ぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「
明日はケロリ
ぜひおこしやす。




突発性発疹 その後

最近、ずぅっとけろ子さんの機嫌が悪いようでした。

突発性発疹と診断されてからの4日間。

特に夕飯を食べているときに 何かけろ子さんの地雷を踏んでしまうと

ギャーーーーーー!!!

地雷を踏んだ僕達も どこが地雷原だったのかすら、わかりません。

一説には内臓にも発疹ができてて、それを刺激するとか?本当か?

でも それを信じたくなるような 数日。ぶすぶすと黒焦げになりながら、そっと涙をぬぐう 僕と妻。これが癇癪という奴なのか!


5日目の昨日は 打って変わって 機嫌よし。

あんまり機嫌が良すぎて、ニコニコとイスの上で立ち上がり、もんどりうって頭から転げ落ちる一幕もありました。あっはっは(笑い事じゃない)

20091125_175956.jpg
ちょっとソフトトーンに仕上げてみました。

これで一歩 大人への階段を昇ったんだね。


救急車の件、その後

みなさん、ご心配をおかけしました。

突発性発疹で救急車を呼んだ常識知らずのけろりんぱです。こんばんは。


結果報告が先になりましたが、けろ子さん。
今日になって熱も下がってきました。朝方は38.5度。昼に37.4度。
そしてさきほど(夕方)にお腹周りに発疹が現れたので病院へゴー。
無事(?)突発性発疹と診断されました。

先生に「おめでとう」と言われた複雑な親心。

今日からはお風呂も普通に入って良く、普通の生活で良いそうです。


熱が出ている間の機嫌はそれほど悪くなかったのですが(夜泣きは少々激しかった)、今は少しご機嫌斜めっぽい。
そうなる、というブログをどこかで読んだ気もするので、そういうものなのかなぁ、と。

92e8ab0f.jpg




そうそう、妻ケロリーナ。親知らずを抜歯しました。
顔が四角くなるほど腫れてます。笑っちゃいます。は、は、は

抗生物質や鎮痛剤が母乳に良くないそうで、おっぱいの時間に制約があります。

それもまた、けろ子さんの機嫌の悪さに拍車をかけているようです。は、は、は


まぁ、なにはさておき、とりあえず高熱の原因がはっきりしました、ことをご報告です。


↓↓ついでですから ぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。







初 救急車

けろ子さんの熱がどうにも下がらず。

夕食食べたあとに計ってみたら、40.6度・・・

意識はしっかりしているし、元気と言えば元気なんだけど、ときどき思い出したように泣くし、今はなんだかボーっとしているし。。。

解熱剤でいいのか?

う~ん・・・ うろたえる父と母。

うちにある全ての本が「40度以上の熱」→「できるだけ速やかに受診しなさい」と書いてある。
「突発性発疹だろう」と医者に言われていたけど、突発性発疹は「38~39度の熱が出る」となっている。40度は僕達には想定外なのです。


どうする?どうする?
などと右往左往していてもしかたがないので、呼んじゃいました。救急車。
僕自身、生まれて初めて呼んだ。

もう、本当にお忙しいのに、うちのためなんかで申し訳ない、と思いながらも。

ほんとに申し訳ない。

ほんとに申し訳ない。

でも、来てくれ。と

連絡して、5分ほどでやってきてくれました。
電話の最中には「出発しました。」と言われました。すごいぜ!日本の救急。

「救急車なんておおげさな! 呼ぶほどでもなかった!」と言い残した妻ケロリーナと共に搬送されていきました。

これもコンビニ受診なんだろうか・・・

いや、そんなことはない! 大事なけろ子のピンチなんだ!


あっさりと 「突発性発疹」と言われることが恐怖ですが、そうであればホッとする複雑な父心。

みなさん、どうか僕を責めないでください。
今はブログを書くことくらいしか、やることがないんです。


追記:取り急ぎ新フルエンザの検査するそうです。

さらに追記:新フルエンザは否定されました。
いろいろと反省させられることも言われたけど、良い経験でした。


↓↓・・・・神様、助けて・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。




≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

最新コメント ▽

カレンダー ▽


ぽちしてほしい

ランキングに参加中です
1日1回どちらかクリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

訪問いただいた人々

君の名は

プロフィール

HN:
けろり
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
写真?
自己紹介:
いい歳こいてできた初めての子に右往左往。

子供が産まれるってんで衝動買いしたカメラが、今では唯一の趣味っぽい。
ほうぼうのブログに出没してはポチやコメントをして回るのも特徴。

自然と動物をこよなく愛する小市民

ブログ村参加中

クリックで救う命

アクセス解析


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【けろり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog