忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

君を見てニコニコ

父です。うつを患っています。そんな我家に2008年9月に産まれた娘。初めての子育ての記録をうつな男目線で書いてみる、短命なブログです。

HOME ≫ [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


気がつけば年末

1歳3ヶ月も過ぎ、年末も押し迫ってまいりましたね。
先日から喉が痛い。熱は無いのでいつもの扁桃腺ではなさそうですが。


さて、ふとポストを見たら、「あて所に尋ねあたりません」のシールの貼られたどこかで見たことのあるハガキがありました。

もちろん、先日差し出した年賀状でした。
あわてて、今年の年賀状ファイルをペラペラめくってみると、ありましたよ「転居」の二文字が。
早々に印刷も終わり、今年は万全と思っていたのに とんだ初歩的なヌケがありました。
もちろん今日はまだ12月30日。富山から静岡に差し出した年賀状が返ってきたわけです。もう配達のシミュレーション(?)をしているのですね。郵便局は。
配達してたら、ビックリしますが。


妻ケロリーナと 娘けろ子の新型インフルエンザもすっかり良くなりました。

ワクチンどうしよっかね~ お金もかかるしね~ そもそも案内も無いしね~ と言ってたら案内来たけど 予約取れないっぽいね~(みなさんのブログを見ながら) などと言っている間に、二人ともかかってしまいました。
肺炎の合併症で入院4泊5日というオマケはつきましたが、結局のところ大過なく今は二人がワァワァ遊んでいるのを見ると、あ~良かった、とシミジミ思います。
なぜ僕だけかからなかったのかは疑問です。僕は僕で扁桃腺腫らして悶絶していましたがね。


さて、けろ子さんの様子を見ながらだった年末年始の帰省ですが、明日、静岡に出発するつもりです。
冬は静岡、夏は福島が我が家のローテーション。これが逆になると少々大変になります(特に冬は)ゆえ。わらい

明日から北日本や北陸は強風大雪、すなわち吹雪のようですが、その前に出発できたらいいな~と思います。
そして冬の静岡でバカンスです。

初詣は 静岡の浅間神社ですかねぃ

3296ddd7.jpg

近頃、このキーボードが お気に入りなのよ♪ (けろ子)

つまらない駄ブログでありましたが、こうして初めての年末を迎えることとなりました。今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

皆様、よいお年をお迎えください。




↓↓ついでですから ぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。




PR

気がつけばイブ

妻ケロリーナがインフルだー けろ子さんがインフルだー わー 入院だー 入院だー 雪だー 雪だー わー わー と大騒ぎしている間に 世の中は時が経っておりました。
今夜はクリスマスイブでしたね。

富山は概ね晴れ。 だいぶ路面の雪も溶けてなくなりましたが、道端には避けられた雪がたっぷり積もっております。

94bef203.jpeg

早いうちからケーキは予約していたので形こそ整いましたが、正直 あまりに慌ただしくてそれ(クリスマス)どころじゃない、という感じです。

b16c9115.jpeg 07531581.jpeg

経済的な事情と時間的な余裕もなく、クリスマスプレゼントはありませんでしたが、なにより家族全員、家でクリスマスを迎えられたことを 素直に喜びたいと思います。

それでは、みなさんも良いクリスマスをお過ごしください。


↓↓ついでですから ぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。




ニューイン おしまい


けろ子さん。本日、月曜日に退院となりました。

日曜日は、聴診器でドクターが「もしもし」すると「変な音がする」らしく 退院させてもらえませんでした。

月曜日には妻ケロリーナも仕事へ行かないといかんべ。というわけで、今日(月曜日)は僕が付き添いする覚悟で病院に昨日から泊まりました。病室の備え付けの椅子で寝たので、なんとなく体が痛いです。

昨日も今日も富山は雪。雪の中から車を出すのにも難儀しましたが、とにもかくにも今日退院はできたので、良かった良かった。強がってはみたものの、ずっと病室で看病とか、少し憂鬱だったのです。あはは。

保育園の許可はさすがに出ませんでしたので、明日からは寒いおうちで二人っきりですが。。。暖かい病室のほうが良かった!なんてことになったりして。



↓↓快気祝いにぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。




ニューイン その後

入院したけろ子さんですが

やっと酸素吸入のホースが外れ、病室に静けさが訪れました。

熱もすっかり下がり、本人もまぁまぁ元気そうですが、相変わらず重たい咳をときどきしています。

うまくすれば明日退院だそうですが。

うまくしてほしいものです。


ニュースなどでご存知でしょうが、富山も大雪です。

今日は病院に行くのに車を断念しました。

テクテクと歩いて30分。

片足が浸水して、チョー冷たかった。


↓↓ついでですから ぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。




にゅーいん

けろ子さんですが
あまりに熱が下がらないし、咳も止まらず息も苦しそうだったので、昨日、再び妻ケロリーナが病院に連れて行きました。

「総合病院で見てもらったほうがいい」ということになったので、今回は富山赤十字病院へ。

血液検査やらレントゲンやらのあげく、入院とあいなりました。

病名は「インフルエンザ気管支炎あるいはインフルエンザ肺炎」だそうです。
いわゆる合併症になってしまいました。

しきい値をはるかに超えたばい菌がいるようです。




治療は抗生物質の点滴で体内のばい菌を減らすことと、息が苦しいので酸素供給が行われています。
点滴やらモニターやら、酸素のチューブやら。
こんな小さな体にいろんなもんくっつけられて可哀想に・・・(涙)

機嫌は悪そうです。



昨日も今日も物資補給とケロリーナと入れ替わりの付き添いに行ってきました。
でも、ある意味、妻ケロリーナもインフルエンザで仕事を休んでいたし、僕も仕事を休んでいるときなので、入院するならベストのタイミングだったのかもしれません。

ふたりともフルで働いているときだったら、いったいどうすれば良かったのか、今でも答えは見つかりません。


やっぱり健康が一番ですね。

今朝は点滴の甲斐あってか、熱も下がりました。
ドクターの見立てでは退院まではあと数日かかるようですが、がんばって妻子をサポートしていきたいと思います。特に、僕までインフルエンザとかかからないように気をつけないと!です。

早く元気になって、また一緒に遊ぼうね。
来週には元気になるかな~


皆様も、どうぞお気をつけください。



↓↓激励のぽちっお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。




≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

最新コメント ▽

カレンダー ▽


ぽちしてほしい

ランキングに参加中です
1日1回どちらかクリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

訪問いただいた人々

君の名は

プロフィール

HN:
けろり
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
写真?
自己紹介:
いい歳こいてできた初めての子に右往左往。

子供が産まれるってんで衝動買いしたカメラが、今では唯一の趣味っぽい。
ほうぼうのブログに出没してはポチやコメントをして回るのも特徴。

自然と動物をこよなく愛する小市民

ブログ村参加中

クリックで救う命

アクセス解析


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【けろり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog