忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

君を見てニコニコ

父です。うつを患っています。そんな我家に2008年9月に産まれた娘。初めての子育ての記録をうつな男目線で書いてみる、短命なブログです。

HOME ≫ Entry no.56 「お風呂でやっちまったときの善後処置」 ≫ [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お風呂でやっちまったときの善後処置

今日も静かにイタズラ三昧

066eb818.jpg






今日は、けろ子さん お風呂でやってしまいました。

何って、あれですよ、あれ


いやぁねぇ、もう

わかってるく・せ・に♪


まぁ、いちおう 話しますと

今日もいつものように湯船の中でけろ子さんの頭を洗っていたんです。



そうしたら けろ子さん



寝てしまいました~


いや、直前から、少し様子が変だったんです。

けろりんぱ をジーっと見ている目が泳いでる。


だんだん まぶたが降りてきて

Zzzzzzz...


やがて 様子を見に来た けろりーな

寝たまま渡すのも至難の技でしたので、起こしましたが

何が起きているのか わからない様子でした(わらい)


父の腕の中でスヤスヤと眠る娘

ときどきビクンビクンと手足が動いたりしています。



このまま湯船で抱っこして起きるのを待つべきか

いやいや、いくら38℃のお湯だからって、やっぱり のぼせるんじゃないか

いやいや、でもせっかく寝ているんだから

いやいやいやいや

いやいやいやいや

真剣に悩みました。


当然、布団で寝かせるのが正解だと思うのですが

このまま見ていたいような気もしました。

いまだに答えは見つかっていません。

皆さんだったら、どうしますか?



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑いい湯だな♪ と思ったらぽちっとお願いします・・・・




そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。




PR

●Thanks Comments

『お風呂でやっちまったときの善後処置』にコメント

気持ち良く寝ていると、起こすのがかわいそうですよね。
私はお風呂で寝るのが大好きです。主人は「溺れない?」と心配しますが、ここまで生きているから大丈夫です。
ちなみにうちの娘はお風呂で寝たことはありませんが、お風呂後の授乳中に寝始めることはたびたび。
そういう時は「おーい、おーい」ってほっぺをぷにぷにして起こして飲ませます。だってここで飲ませれば朝まで起きないけれど、ここを逃すと夜中に起こされるから…。
完全にママの都合で起こしております(*^^)v

From 【ポロママ】URL2009.06.23 21:44編集

Re:『お風呂でやっちまったときの善後処置』にコメント

ポロママさん

そうなんです。気持ちよさそうなんで、本当に迷ってしまうんですよ。
うちも、お風呂の後の授乳で眠るのが標準になっています。
寝る前の歯磨きを厳しく言い渡されているので、ウトウトしているところに申し訳ないんだけど、ガシガシやっています(けろりーなが)

うちは朝まで寝ていたことがないのですが、飲む量が足りないんですかね・・・?

From 【けろり】 2009.06.24 20:41

『お風呂でやっちまったときの善後処置』にコメント

このところ落ち着いてPCが開けずちょっとご無沙汰しておりました。
その間にも沢山更新されてたんですね~~~。
楽しく一気読みさせて頂きました。^^

湯船で眠ってしまったけろ子さんを抱いて真剣悩むけりんぱさん・・・。
思わず想像してしまい、クスッ。微笑ましい~~~。

実は娘はお風呂に入ると100%おっぱいを要求してきます。
おっぱいを飲むとほぼ100%寝てしまいます。
お風呂から出る時におっぱいを娘の口から引っこ抜いても、
80%の確率で眠ったままです。
その後体を拭いておむつをして耳や鼻、髪の毛の手入れをしても20%位の確率で眠り続けますよぉ~~~。

From 【ぷぁぷぁ】URL2009.06.28 06:10編集

Re:『お風呂でやっちまったときの善後処置』にコメント

ぷぁぷぁさん

お風呂でおっぱい要求ですかぁ~
お風呂で寝ちゃうのが当たり前とは、なんという強者(わらい)
なんかのぼせそうですが、本人はうれしいんでしょうね。
取り扱いを極めたら、もっともっと寝続ける確率あがりそうですね^^;

From 【けろり】 2009.06.30 19:37

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ ものごとの二面性からくる希望的観測 |PageTop| 露光の話(チラシの裏です) ≫

最新コメント ▽

カレンダー ▽


ぽちしてほしい

ランキングに参加中です
1日1回どちらかクリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

訪問いただいた人々

君の名は

プロフィール

HN:
けろり
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
写真?
自己紹介:
いい歳こいてできた初めての子に右往左往。

子供が産まれるってんで衝動買いしたカメラが、今では唯一の趣味っぽい。
ほうぼうのブログに出没してはポチやコメントをして回るのも特徴。

自然と動物をこよなく愛する小市民

ブログ村参加中

クリックで救う命

アクセス解析


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【けろり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog