忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

君を見てニコニコ

父です。うつを患っています。そんな我家に2008年9月に産まれた娘。初めての子育ての記録をうつな男目線で書いてみる、短命なブログです。

HOME ≫ Entry no.53 「妻が教えてくれた厳しさ」 ≫ [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


妻が教えてくれた厳しさ

56388ce0.jpeg

もう、寝返りは諦めていますが、お座り→うつぶせ という技を習得しました。




みなさん おひさしぶりです><

しばらく、けろりんぱ の心の調子が悪くて、お休みをしていました。

今日は調子が上向いてきたので、久々の日記を書こうと思います。



けろりんぱ の調子が悪い間は、けろりーな にも迷惑をかけてしまいます。
ぶっちゃけ、けろりんぱ が寝てばかりで何もしない人になってしまうからです。



それでも いやな顔ひとつせず、せっせと けろ子さんとけろりんぱの世話をしてくれる けろりーな に感謝感謝でいっぱいなのです。



そう、いやな顔ひとつせず



そんな罪滅ぼしではありませんが、
今日は はりきって、夕飯前に けろ子さんを お風呂に入れることにしました。


けろりーな が風呂のスイッチをポチ

数分経過

「テケテケテン♪ お風呂が沸きました」



さぁ、行くぞ けろ子よ!
今日一日かいた汗を流すのだ!
だだだだだ!











お湯が入っていない仕打ち
5fadf63d.jpg
・・ははうえ、ひどすぎるでち



追記:栓が抜いてありました。

まさか、こんな形で仕返しされるとは 思ってもいなかった僕達は


ただただ 頬を涙で濡らすばかり。



こんなに涙が しょっぱいものだとは知らなかった・・・



改めて溜まっていくのはお湯か涙か。


いずれにしても

けろ子さん と けろりんぱ は二人で強く生きていこうと思ったのです。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑生㌔ と思ったらぽちっとお願いします・・・・




そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。




PR

●Thanks Comments

『妻が教えてくれた厳しさ』にコメント

あー、大丈夫大丈夫。
ほんの少しお湯が入っているだけいいですよ。
うちは昨日「パパとお風呂よー」って娘を脱衣所に連れていこうとしたら、お風呂場からパパの悲鳴が…。
慌てて見に行ったら、どうやらお湯の電源を入れ忘れたらしく、風呂桶に入っていたのはただの水でした…(-_-;)
どこも似たようなものですねー(^_-)

From 【ポロママ】URL2009.06.19 21:38編集

Re:『妻が教えてくれた厳しさ』にコメント

まぁ、正しくは風呂桶が空だったわけですが。事情は追記しました><

水。なるほど・・・そういう手もあるんですね(にやり)

あとは、どうやって機械を騙すかですね。
(どうやって「お風呂が沸きました」と言わせるか)

From 【けろり】 2009.06.19 21:47

『妻が教えてくれた厳しさ』にコメント

こんにちは!
けろ子ちゃんの訴えかけるような眼差しが更に哀愁を増してますね(^^
バカ親への道は苦難の連続です!
頑張って共に乗り越えていきましょう(^0^)/
ちなみに我が家では、朝食に娘の離乳食と妻のパンはしっかりあって、遅れて起きた私の分は「えっ?食べるの?」の一言で終わりました。 たしかにあの時のご飯はちょっぴりしょっぱかったなぁ・・・

From 【クローブー】URL2009.06.19 22:26編集

Re:『妻が教えてくれた厳しさ』にコメント

父はうろたえています。
娘は訴えています。
けろ子さんの強さがうらやましいのです。

え?お湯いるの?

そう言われた気がしています。

From 【けろり】 2009.06.19 23:06

『妻が教えてくれた厳しさ』にコメント

私は旦那にされました。

しかも冬\(゜ロ\)(/ロ゜)/

From 【masa】URL2009.06.20 11:12編集

Re:『妻が教えてくれた厳しさ』にコメント

masaさん

コメントありがとうございます^^
いったい旦那さんに何をしたのか、の方が気になります。
よほどの・・・

From 【けろり】 2009.06.20 21:19

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 娘の寝乱れ夜に萌える人たち |PageTop| 梅雨の晴れ間に父子愛が咲く ≫

最新コメント ▽

カレンダー ▽


ぽちしてほしい

ランキングに参加中です
1日1回どちらかクリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

訪問いただいた人々

君の名は

プロフィール

HN:
けろり
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
写真?
自己紹介:
いい歳こいてできた初めての子に右往左往。

子供が産まれるってんで衝動買いしたカメラが、今では唯一の趣味っぽい。
ほうぼうのブログに出没してはポチやコメントをして回るのも特徴。

自然と動物をこよなく愛する小市民

ブログ村参加中

クリックで救う命

アクセス解析


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【けろり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog