忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

君を見てニコニコ

父です。うつを患っています。そんな我家に2008年9月に産まれた娘。初めての子育ての記録をうつな男目線で書いてみる、短命なブログです。

HOME ≫ Entry no.52 「梅雨の晴れ間に父子愛が咲く」 ≫ [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


梅雨の晴れ間に父子愛が咲く

今日はピアノのレッスンです。

fe7cfc9d.jpeg

おそらく、鍵盤を押すと音が出ることも 理解していないように見えますが。



なかなか昼寝をしない けろ子さん。
けろりーな の勉強がはかどっていないし、時間の無駄なので
天気もよく、午後から僕の調子も上がっていたこともあり、けろ子さんをベビーカーに乗せ、二人で散歩に行きました。


例によって 富岩運河環水公園です。


行く途中から思惑どおり寝てしまったので
945c456a.jpg


現地に着いてからも 起きるまで待ってました。


口では「ゆっくり寝な~~」と言いつつ、心では「はよ、起きろ」と念じ続けること数十分。


ようやく目覚めた けろ子さん
28229139.jpeg

まだボーっとしているようで。


ん?





eac2bf29.jpeg

お、今日は父兄同伴ですね。





ここのところ 父の胸毛遊びが続いていたので

今日は たっぷりと芝遊びをしました。



c9466c88.jpeg




梅雨入りしたとたんに、晴れの日が続いていますが、

さすがに芝生も青々として気持ちがいい 富山市です。




なんとか芝生をバックに けろ子さんのアップを撮りたい! と親バカ絶好調でしたが





5516f0a7.jpeg

いたずらも絶好調


調子出てきたね けろ子さん




そんなわけで
公園に 温かい父子愛を振りまいておきました。

オムツの替えを持っていなかったのは、不覚でしたが

これで僕も大人への階段を一歩昇った気がします。



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑親バカ万歳 と思ったらぽちっとお願いします・・・・




そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。




PR

●Thanks Comments

『梅雨の晴れ間に父子愛が咲く』にコメント

近くにのんびりできる公園があって素敵ですね♪
それにしても、けろ子さんを連れて二人でお出かけできるなんて、素晴らしいですヽ(^。^)ノ
うちの主人は私から半径50m以内にいないと不安を感じるようで…。
「ちょっと30分ウォーキングに行ってきていい?」と聞くと、親子で八の字眉をして、「ついていっていい?」という返事が…。
パパが娘と二人で公園に行ける日はいつくるのやら(-_-;)

From 【ポロママ】URL2009.06.13 23:19編集

Re:『梅雨の晴れ間に父子愛が咲く』にコメント

ポロママさん

コメントありがとうございます^^

二人でお出かけも、何度目かになりました。
そうでもしないと けろりーなは美容室にも行けませんからねぇ。

そんな格好いいものではなくって、ひたすらうんうんをしないことを祈るだけです。麦茶も飲むようになってきて、だいぶ楽になりました。

From 【けろり】 2009.06.14 18:08

『梅雨の晴れ間に父子愛が咲く』にコメント

読んでいるこちらまで陽だまりにいるみたいな
ポカポカホノボノした気分になれる日記&写真ですね。
けろ子ちゃん、芝生の上でまったりとリラックスしている様子が伝わります。
ウチの娘だったら芝生を食べまくりでこんなイイ絵は撮れません~。(汗);;
カバーオールと縫いぐるみのカエルさんも最高ですぅ。
それに、ベビーカーでお散歩がてら行ける距離に
こんな素敵な公園があるなんて、なんて羨ましい!
水のカーテンも素敵だし、赤い糸電話も気になります。
けろりんぱさんもけろりーなさんと赤い糸電話でお話したことがありますか?



From 【ぷぁぷぁ】URL2009.06.14 04:35編集

Re:『梅雨の晴れ間に父子愛が咲く』にコメント

ぷぁぷぁさん

コメントありがとうございます^^
僕も、芝生食べるんだろうなぁ、と思っていたのですが、ちぎりはしても食べはしませんでした。

糸電話は実はしたことないんです。。。
子供いないときでも一緒に公園には良く来たのですが、一緒に上まで昇って、
糸電話の存在を思い出し、やろうと思っても一人が移動するプロセスが面倒くさくなっちゃう、という感じです^^;
たまにやっている人もいますよ~

ここの公園は散歩している人や、犬を連れている人も多く、噴水などもあり、いろいろと遊べるのが良いところです。

もう少し暑くなってきたら、ここで水浴びデビューさせようかしら。と野望をもっています。

From 【けろり】 2009.06.14 18:14

『梅雨の晴れ間に父子愛が咲く』にコメント

近くにいい公園があってうらやましいです(^^)
富山はまだちょっと涼しい??
長袖なんですね~~
こっちは暑くて最近はお散歩もしていません・・・・
けろ子ちゃん芝生気持ち良さそうですねぇいいパパっぷりがあらわれてます☆

From 【masa】URL2009.06.15 09:53編集

Re:『梅雨の晴れ間に父子愛が咲く』にコメント

masaさん

コメントありがとうございます!
富山は風が涼しいです。半袖だと夕方くらいになると肌寒いですね。
まぁ、今のうちだけです。本格的に夏になると、湿気がすごいので不快指数200%に達します><

いいパパと言われてうれしいです。
パパが平穏でいられる、お手柔らかな娘で良かったです^^;

From 【けろり】 2009.06.16 18:54

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 妻が教えてくれた厳しさ |PageTop| 心の進化を期待する親の気持ち ≫

最新コメント ▽

カレンダー ▽


ぽちしてほしい

ランキングに参加中です
1日1回どちらかクリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

訪問いただいた人々

君の名は

プロフィール

HN:
けろり
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
写真?
自己紹介:
いい歳こいてできた初めての子に右往左往。

子供が産まれるってんで衝動買いしたカメラが、今では唯一の趣味っぽい。
ほうぼうのブログに出没してはポチやコメントをして回るのも特徴。

自然と動物をこよなく愛する小市民

ブログ村参加中

クリックで救う命

アクセス解析


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【けろり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog