忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

君を見てニコニコ

父です。うつを患っています。そんな我家に2008年9月に産まれた娘。初めての子育ての記録をうつな男目線で書いてみる、短命なブログです。

HOME ≫ Entry no.66 「10ヶ月に「なっていました」~」 ≫ [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10ヶ月に「なっていました」~

みなさんの温かい見守りのおかげで、けろ子さん 10ヶ月をむかえました~

・・・昨日。

1ヶ月から始まった記念日も、10回目ともなると扱いがひどくなる けろりんぱファミリーです。
そんな扱いにもめげず、今日も けろ子さんは元気。

といいつつ。最近は少し下痢をしているのが気になるところです。
オムツを替えるたびにウンウンをしているのと、あそこが真っ赤っ赤。
見るからに痛そうです。お~ かわいそうに。

今日の午後は けろりーな(妻)が病院に連れて行っています。

すでに病院には診てもらったのですが、どうもそこのDr.が信用できず、セカンドオピニオンというわけです。

なにしろ、以前、アレルギーの相談をしたら、
「本屋にいけば、そういう本、たくさんあるよ」
などとぬかす医者なので。
家に近くて便利なのですが、
「ここ一番では使えそうにない」
という評価を我が家ではしています。
ちなみにこの医者から けろ子さんはカンジダと病名をつけられたのですが。
別の医者からもカンジダと言われたようです。はぁ、、、

さて、けろりーなのうっかりミスによる鼻の怪我は ほとんど良くなりました。
うっすらと傷の跡のようなものが残っているのですが、これはどうにかなるのかなぁ?
まぁ、なんとかなるでしょう~


それでは、恒例の記念日日記。

歯は下前歯2本が数ミリ

・寝返りするようになりました!くるりくるりと左右に転がります。
 でもうつ伏せ→仰向けは僕は目撃していません。
・お座りさせても、すぐずりばいに。目が離せなくなってきました。
・ずりばいはだいぶスムーズになってきたが・・・?(両手でヨイショって進もうとする)。
・あまり回転はしなくなったような?
・後退して、突っかかると泣く。
・はいはいの兆しは出てきました。けっきょくつぶれちゃうけど、膝をつくようになってきたし、高バイしそうな雰囲気も感じます。
つかまり立ちの気配もあるが、ちょっと無理っぽい。つかまらせてあげると、少しの間、立っていられる程度

・いないいないばぁ、は激しく喜ぶ。
・タオルをかけて見えなくすると大急ぎで剥ぐ。ニコニコです。
 自分でタオルかぶったりします。ちょーかわいー(親バカですみません)
・語彙は「た~た~た~」「あんまんま~ん」「ぱ、ぱ、ぱ」「ぶ~~~~!!」「ね~ね~ね~」
・物を叩いてみせるとマネをする。
・「ぱ、ぱ、ぱ」と言うと、マネをする。
・拍手をするようになりました。「ぺちぺちぺち」と言ってやると喜びます。

あと2ヶ月で「赤ちゃん」と呼べなくなるのね・・・。
今のところ、どこからどうみても赤ちゃんですが、このまますくすくと育ってほしいものです。あはは。




↓↓そのとおりだと思ったらぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。




PR

●Thanks Comments

『10ヶ月に「なっていました」~』にコメント

おめでとうございます♪
あっという間にもぅ10ヶ月1歳もすぐですよね~~~
何か成長早すぎて親の方がついていけないです・・・うちは。

寝返りもズリバイもするようになって急成長ですね。
これからますます動くようになって、
ますます目がはなせなくなりますね~~
嬉しいような困るような・・・・

お互い頑張りましょう!!!!

From 【masa】URL2009.07.27 21:58編集

Re:『10ヶ月に「なっていました」~』にコメント

masaさん。
ありがとうございます!masaさんのところも10ヶ月になりましたよね。おめでとうございます!
ほんと、仰るとおり、あっという間の10ヶ月です。
やきもきさせて、はらはらさせて、怪我もして うれしい反面、確かに困ります!あはは。
元気が一番ですがね^^

From 【けろり】 2009.07.28 17:29

『10ヶ月に「なっていました」~』にコメント

けろりーなさんのブログを読んで心配しておりました。
けろ子ちゃん、違う病院にも行ってみたのですね。病院の先生も様々ですから、信用できないと思ったら別のところで診てもらうのは正解だと思います(^_-)
けろ子ちゃんの成長の様子、我が家のマイペース娘とよく似ております。
あと2か月で赤ちゃんとは呼べなくなるなんて…。いつまでも赤ちゃんでいてほしいような、早く成長してほしいような…(^^ゞ

From 【ポロママ】URL2009.07.27 21:59編集

Re:『10ヶ月に「なっていました」~』にコメント

ポロママさん

ご心配くださり、ありがとうございます!
本人がいたって元気なので、あまり心配はしていないのですが、オムツ替えるたびに・・・少しブルーになります。
といっても、僕が替えるときはほとんどないのですが。
その辺のタイミングは全てけろりーなの手の内なので、なかなか出る幕がありません。
下痢はウィルス性だったりすると、大人に移るというしゃらくさい情報を聞いてきましたので、注意しておきたいと思います。あはは^^

From 【けろり】 2009.07.28 17:32

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 旅する乳幼児の ひどい待遇 |PageTop| 六文銭へのノスタルジー ≫

最新コメント ▽

カレンダー ▽


ぽちしてほしい

ランキングに参加中です
1日1回どちらかクリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

訪問いただいた人々

君の名は

プロフィール

HN:
けろり
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
写真?
自己紹介:
いい歳こいてできた初めての子に右往左往。

子供が産まれるってんで衝動買いしたカメラが、今では唯一の趣味っぽい。
ほうぼうのブログに出没してはポチやコメントをして回るのも特徴。

自然と動物をこよなく愛する小市民

ブログ村参加中

クリックで救う命

アクセス解析


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【けろり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog