忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

君を見てニコニコ

父です。うつを患っています。そんな我家に2008年9月に産まれた娘。初めての子育ての記録をうつな男目線で書いてみる、短命なブログです。

HOME ≫ Entry no.69 「けろ子さんが一家を救った技の話(静岡巡礼編 第3回) 」 ≫ [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


けろ子さんが一家を救った技の話(静岡巡礼編 第3回)

前々回
前回

前回までのあらすじ

ばあばの切なる願いを聞き入れ 富山から静岡へと旅立ったけろりんぱ一行。

初日の夜を高速のサービスエリアで車中泊。

061c6a16.jpg

ちちうえ~ 車の中も 意外と広いのね~~♪

静岡の清水に到着した一行は 時間調整のためか、父の一途な思いか知らないが、エスパルスドリームプラザへ。

f174b4a6.jpg

ちちうえ~~ なんかいっぱい浮いてるわよ~~~♪

その後、勇躍 実家に突入するも けろ子さんの「人見知り」炸裂。

じいじとばあばを悶絶させたのだが・・・。



話は実家から始まります。



早速、ばあばのリードで けろ子さん新たな技を習得。

「おいっす!」



0b064a05.jpg

おい~~っす!(いかりや長介風に)


「おいっす!」

c086f092.jpg


おい~~っす!(いかりや長介風に)



な~んだ そんなことか とお思いの皆さん

この技の習得で じいじとばあばがどれほど喜び、かつ救われたことか


実はけろりんぱファミリー 2日の夜に行われる 「清水みなとまつりの花火(10000発)」を当てにしてきたところもあるのですが、あいにくの雨のため断念。

それでも滞在中の実家は
「おいっす」 あっはっは
「おいっす」 あっはっは 
と賑やかになりました。

けろ子さん 孝行娘だな・・・(親バカですみません)



そんなこんなで 3日の滞在は過ぎ、帰る日が来ました。


前回4月の訪問で味をしめていた 長野ルートで帰ります。

単純に「行きと同じ道を帰ると気持ちが疲れる」という理由からのチョイスですが、これがなかなか良いのです。

このルートは 東名高速で富士まで行き、西富士道路を北上。国道を経由し、山梨県甲府市から中央自動車道。長野県松本市からは国道で 一気に富山へ、というルートでした。

しかし、じいじから東名を使わずに国道52号線で行ってみたら。という提案(じいじはタクシードライバーなので道に詳しいのです)。

高速1000円の日でもないし、その提案を受け入れたけろりんぱファミリー。

初の「オール下道」による静岡~富山ルート。
急遽 長野県 諏訪市内での一泊を決めました。



大きな地図で見る

当初の2泊3日の予定が 4泊5日(車中泊1)となりましたが、まあいいでしょう。

地図で見ると、ケモノミチかよ!って思われるかもしれませんが、これ、みんな国道です。

それはともかく あとは帰るだけで~す あっはっは。

(つづく)



↓↓ついでですから ぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。




PR

●Thanks Comments

『けろ子さんが一家を救った技の話(静岡巡礼編 第3回) 』にコメント

はっはっは~~~!(笑)
けろ子さんの習得した技術に思わず笑ってしまいました。^^
本来ならただただカワイイ、けろ子さんのHi!って感じの仕草が、
顎下から撮るような絶妙なショット
「おい~~っす!(いかりや長介風に)」のテロップ(?)の効果で
なんだかけろ子さんがお笑いタレントに見えてきてしまうのが不思議です。
それにしても、人見知りしつつもちゃんと今回の旅行の目的を理解し、
しっかりおじいちゃんおばあちゃんを喜ばせてくれたけろ子さん、
あなたはエライです!

From 【ぷぁぷぁ】URL2009.08.08 04:02編集

Re:『けろ子さんが一家を救った技の話(静岡巡礼編 第3回) 』にコメント

ぷぁぷぁさん

ありがとうございます。
ばあばの「おいっす!」の掛け声に本当に応えた(手を挙げた)ときは、こちらもびっくりしました。
その余勢をかって、万歳を教えてみたら、さっきできました。
人として、本当に成長しているなぁ、と実感しています。
親バカですが、ほんとうにえらい子です。
お手伝いをする月姫ちゃんには負けますが^^

From 【けろり】 2009.08.08 11:30

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 神も仏もハシゴする 旅する乳幼児の物語(静岡巡礼編 最終回)  |PageTop| じいじとばあばのターン が、しかし(静岡巡礼編 第2回) ≫

最新コメント ▽

カレンダー ▽


ぽちしてほしい

ランキングに参加中です
1日1回どちらかクリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

訪問いただいた人々

君の名は

プロフィール

HN:
けろり
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
写真?
自己紹介:
いい歳こいてできた初めての子に右往左往。

子供が産まれるってんで衝動買いしたカメラが、今では唯一の趣味っぽい。
ほうぼうのブログに出没してはポチやコメントをして回るのも特徴。

自然と動物をこよなく愛する小市民

ブログ村参加中

クリックで救う命

アクセス解析


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【けろり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog