忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

君を見てニコニコ

父です。うつを患っています。そんな我家に2008年9月に産まれた娘。初めての子育ての記録をうつな男目線で書いてみる、短命なブログです。

HOME ≫ Entry no.68 「じいじとばあばのターン が、しかし(静岡巡礼編 第2回)」 ≫ [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


じいじとばあばのターン が、しかし(静岡巡礼編 第2回)

前回からの続きです


旅の二日目の朝を ひるがのSAの車中でむかえた けろ子さん

fc69e4c1.jpg

旅する乳幼児 けろ子さんには 余裕すら漂います。

起床は朝の6時半。

みんなで腹ごしらえをして チャイルドシートを改めて据え付け、いざ出発です。



東海北陸自動車道からは 東海環状道路 ちょっとだけ伊勢湾岸自動車道 そして東名高速道路 を経て静岡に。

途中、東名岡崎IC付近では毎度恒例の渋滞にはまり、毎度恒例「う○こ岡崎」コールが車内に満ち満ちましたが。



想定より早く出発でき、想定より「う○こ岡崎」の影響が小さく、想定よりけろりーな(妻)のトイレ休憩が少なく 想定よりけろ子さんが良い子だったので、正午過ぎには清水IC(静岡)に到着。

少し時間を持て余したので、


844b0507.jpg

エスパルス ドリームプラザ

清水エスパルスファンの僕としては、聖地巡礼の一環です。

当然、けろ子さんも戦闘服に身を固めています。

861790da.jpeg


そして、清水といえば

06150180.jpg

ちびまる子ちゃん

少年少女たちの前で邪魔をする いやなおっさんを演じてみました。


あいかわらず、なんのこっちゃ という顔をしているけろ子さんですが、楽しんでいました。たぶん

ちなみに 清水といえば マグロの街でもありますので、串焼きに「マグロの串焼き」があるのは定石です。
これまで住んできたところで見たことはないので、かなり清水ならでは、だと思います。
お越しの際は、マグロづくしでご堪能ください。


そんなわけで 軽く時間をつぶした けろりんぱファミリー は実家に到着。

おまちかねのご対面。



ここからは じいじ と ばあば のターンでしたが

最近になって けろ子さん

人見知り しはじめていたので・・・。


ばあばに抱っこされて泣く じいじを見ては泣く 僕やけろりーなが部屋からいなくなると泣く

それはそれは 大変でした。。。

それでも滞在2日目、3日目となると 少しずつ慣れてきたようで、あまつさえ新しい技を習得しました。

それはまた別の話ということで。


どこまでモチベーションが続くかわかりませんが(あっはっは)




↓↓ついでですからぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。



PR

●Thanks Comments

『じいじとばあばのターン が、しかし(静岡巡礼編 第2回)』にコメント

けろ子さん、歩み始めたばかりの人生で
既に2度も車中泊を経験しているのですね。
ワイルドでカッコイイです!
私は結構そういうの好きですよぉ~。

それと、青春18切符って年齢関係ないですもんね!
幾つになっても「青春してる!」または「青春してみよう!」と思ったもん勝ちです。

しかしけろ子さん、人見知りしはじめちゃいましたか~。シクシク。
でもコレばっかりは成長の証しでもあり仕方ないですね~。

モチべーション維持して新しい技術習得の話、また教えてくださいね!
楽しみしてま~す。


From 【ぷぁぷぁ】URL2009.08.07 00:52編集

Re:『じいじとばあばのターン が、しかし(静岡巡礼編 第2回)』にコメント

ぷぁぷぁさん

ワイルドでかっこいい!
それ!そういう言葉がとてもうれしい僕はバカ親なんだと思います。
これもひとえに けろ子さんが健康だからできることなんだと思いますが。

人見知りかも?って思っていたら、やっぱり人見知りでした。あはは。
でも、おっしゃるとおり、これも成長。むしろ、僕に抱っこされると泣き止むということのほうがうれしかったです。

From 【けろり】 2009.08.07 16:33

『じいじとばあばのターン が、しかし(静岡巡礼編 第2回)』にコメント

あらー、エスパルスドリームプラザ♪
まだ娘が生まれていない時に主人と行きました。
そうそう、ちびまる子ちゃんの展示のところも入りましたよ。けろりんぱさんファミリー、楽しそう♪
中に入ると子連ればかりで、当時は場違いな我々夫婦でしたが、今なら娘がいるから場違いじゃないですよね。また行ってみたくなりました(^。^)
1階のお寿司エリアも興味があったのですが、あそこってお店に入るだけで入場料を取るんですよね。
貧乏なので入るのは断念しました(>_<)

From 【ポロママ】URL2009.08.07 08:51編集

Re:『じいじとばあばのターン が、しかし(静岡巡礼編 第2回)』にコメント

ポロママさん

ポロママさんも行かれたことがあるのですねー。
そうですそうです。僕らもお寿司エリアに入ったことありません。昔からあるコーナーですが。なんとなく入りづらい^^;

ちびまる子ちゃんエリアも、あいかわらず盛況でした。
天気もそのときは良かったので、中でお弁当を買って外で食べました。
海もきれいで、楽しかったですよ。ぜひ、またどうぞ^^

From 【けろり】 2009.08.07 16:39

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ けろ子さんが一家を救った技の話(静岡巡礼編 第3回)  |PageTop| 旅する乳幼児の ひどい待遇 ≫

最新コメント ▽

カレンダー ▽


ぽちしてほしい

ランキングに参加中です
1日1回どちらかクリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

訪問いただいた人々

君の名は

プロフィール

HN:
けろり
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
写真?
自己紹介:
いい歳こいてできた初めての子に右往左往。

子供が産まれるってんで衝動買いしたカメラが、今では唯一の趣味っぽい。
ほうぼうのブログに出没してはポチやコメントをして回るのも特徴。

自然と動物をこよなく愛する小市民

ブログ村参加中

クリックで救う命

アクセス解析


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【けろり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog