忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

君を見てニコニコ

父です。うつを患っています。そんな我家に2008年9月に産まれた娘。初めての子育ての記録をうつな男目線で書いてみる、短命なブログです。

HOME ≫ Entry no.50 「スーパーにおける「プクプク~」の件」 ≫ [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スーパーにおける「プクプク~」の件

笑うと 目が無くなる 我が けろ子さん

9e6d08d1.jpeg



昨日の話ですが、家族でスーパーに行きました。

富山だけに幅をきかせている、「新鮮市場」というスーパーです。

この店員のキャラクターは、どうでもいいのですが、右端の奥さんが 僕には結構 ツボです。
CMで見ると、かわいいなぁ、と不覚にも思ってしまい、愕然とします。
最近、CMで見ませんが。

ここは土曜日がお宝市ということで安いんですね。
マイタケ58円、醤油98円あたりが ポテンヒットでしたかね。


スーパーに買い物に行くと 当然、レジを通るわけですが
僕は、けろりーな にレジをまかせて、けろ子さん とレジ出口で遊んでいます。


bc71c162.jpeg



スーパーに行くと、けろ子さんも楽しいのか いつもニコニコしているので
そのせいか、よく おばちゃんに声をかけられます。

「あら~~~ プクプクで可愛いわね~~~♪」


たしかにプクプクです。
太ももなんて 身体のバランスからして ありえないだろ、というくらい パッツンパッツンです。

・・・・パッツンパッツンって通じますか?


でも、まぁ、とにかく そうやって声をかけられるのが、こちらも嬉しいわけですね。


けろ子さん も、生後1ヶ月からスーパーに来ているので、たぶんスーパー好きです(本当か?)
僕も けろ子さんとスーパーに行くのが好きです。


そういえば、人見知りって 記憶にないな・・・・

皆さんのお子さんは 人見知りってありましたか?



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑できましたら、ぽちっとお願いします・・・・ハゲ見ますんで、いや、励みますので・・・




そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。




PR

●Thanks Comments

『スーパーにおける「プクプク~」の件』にコメント

こんにちは!
パッツン!パッツン!・・・わかりますよ(^^)v
柔らかいけどムチムチしてて張りがあって、パ~ンとしてる・・・って感じですよね。

我が家の女帝は、ちょうど人見知りを始めそうなころに葬儀で大量の人に囲まれ、どうやら一気に壁を越えたようです。
ですから人見知り知らずですね。

From 【クローブ―】URL2009.06.08 01:59編集

Re:『スーパーにおける「プクプク~」の件』にコメント

クローブーさん。こんにちは!
>柔らかいけどムチムチしてて張りがあって、パ~ンとしてる・・・って感じですよね。

そう!そんな感じです。これは標準語だったんですね。自分だけかと思ってドキドキしていました。

大量の人に囲まれてショック療法を受けたわけですね。
ある意味、しょっちゅうスーパーに行っているけろ子さんも似たようなものかもしれません。

From 【けろり】 2009.06.08 23:33

『スーパーにおける「プクプク~」の件』にコメント

あら、けろ子ちゃん、スーパー好きとは羨ましい(^。^)
本当に嬉しそうな顔ですね♪
うちはベビーカーは10分が限界なので、いつも抱っこです。
人見知り、しますよー。私が抱えている時はニコニコなのですが、パパやおばあちゃんに抱かれている時に人に会うと50%近い確率で大泣きします。
人見知りしない方が、みんなに可愛がられるのにねー(-_-;)

From 【ポロママ】URL2009.06.08 21:18編集

Re:『スーパーにおける「プクプク~」の件』にコメント

ポロママさん。こんばんは!

ブログでも拝見しましたが、ベビーカー苦手らしいっていうのは大変ですね。
抱っこするときはトンガを使っていますが、あれはなかなか優れものです。
もし、使っておられないなら、ぜひお勧めしますよ。

>人見知り、しますよー。私が抱えている時はニコニコなのですが、パパやおばあちゃんに抱かれている時に人に会うと50%近い確率で大泣きします。

それまた大変。結論は、「ママは強し」ということですね!わかります。

From 【けろり】 2009.06.08 23:36

『スーパーにおける「プクプク~」の件』にコメント

パッツン!パッツン!、使いますよ~。^^

けろ子さん、早い時期からスーパー好きだったんですね!
ウチの娘は窓の少ない建物の中が苦手だったようで、
スーパーが好きになったのは最近です。
最近は全面前向きに子供用椅子がついたカートがお気に入りで、
あれに乗りながらバンザイしたりすれ違う人に手を振ったりして
ご機嫌なので大分助かります。

人見知りは、一時期パパに大泣きしてましたが、
今は克服し(?)、パパ大好き娘になりました。^^

From 【ぷぁぷぁ】URL2009.06.11 06:16編集

Re:『スーパーにおける「プクプク~」の件』にコメント

ぷぁぷぁさん

コメントありがとうございます!
手を振るなんて、ステキですね。
うちのけろ子さんはまだ手を振るということが覚えられません!

さきほど、お風呂に入れたら大泣きされましたが、喉が渇いていただけのようんです。良かったです。

From 【けろり】 2009.06.11 20:50

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 心の進化を期待する親の気持ち |PageTop| 静かなときはお尻に優しい ≫

最新コメント ▽

カレンダー ▽


ぽちしてほしい

ランキングに参加中です
1日1回どちらかクリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

訪問いただいた人々

君の名は

プロフィール

HN:
けろり
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
写真?
自己紹介:
いい歳こいてできた初めての子に右往左往。

子供が産まれるってんで衝動買いしたカメラが、今では唯一の趣味っぽい。
ほうぼうのブログに出没してはポチやコメントをして回るのも特徴。

自然と動物をこよなく愛する小市民

ブログ村参加中

クリックで救う命

アクセス解析


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【けろり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog