忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

君を見てニコニコ

父です。うつを患っています。そんな我家に2008年9月に産まれた娘。初めての子育ての記録をうつな男目線で書いてみる、短命なブログです。

HOME ≫ Entry no.17 「赤と黒のエクスタシー」 ≫ [25] [24] [23] [21] [19] [17] [15] [13] [11] [9] [7]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


赤と黒のエクスタシー

当時 生後2週間くらい

よう!元気か! けろ子だぜ!




・・・・・


初めての子供ということで

がんばりすぎないぞ!っと 父は がんばっています。

しかし、がんばっちゃうもので当時は

「まだ見ぬ(生まれていない)けろ子」

のために、出張帰りに
どう考えても0歳児には早すぎる絵本を買ってきて
職場の人たちに笑われていたものです。


しかし、そんな何も考えてない私でも

たまには考えて

産まれると同時にこんなものを買ってみました。

 

 買ったものと今では少し表紙の雰囲気が違いますが

要するに白・黒・赤の絵本です。

見たままです。


なんでも、産まれたばかりの子供は視力が低く

白と赤と黒など

まるでスタンダールの小説のようですが

コントラストが強いものしか認識できないそうです。


そこでこの本です。

詳しくは売り場を見ていただくとして
 

少しでも けろ子 の知的好奇心を刺激できるなら!

という 涙ぐましい 父心です。


というわけで


・・・・・・

彼女の枕元にあるのが その本なのですが

・・・





・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・




はぁ~~~~~~~



・・・・・・・・・・・・・・・・・


知的好奇心は刺激されなかったようです




と言いつつ、作者ディーズさんの名誉のために。


一応、ウケ第一主義の私としては

上記のような展開がバッチコイなのですが

実際のところは、(たぶん)効果ありありです。


最近でこそ、目が見えるようになって
アチコチに好奇心をばらまいていますが


特に彼女は 女の子の絵 がお好みのようで

怖いくらいにジーーーーーーーっと

凝視していたものです


そっち方面に走ってしまうのではないかと

ハラハラしてしまったくらいです。




カメラの見ていないところ

というか けろ子に絵本を見せているときは
物理的に写真が撮れなかった
(当時は実家で妻一人)


うえに
私と合流したあとも
なぜか写真に撮っていないのです。


あはははははは・・・




というわけで

説得力にあふれた話となりましたが

うちが今でも愛用している この絵本



子供の視線をキャッチしたいアナタに

本気でお奨めです。



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ 商売かよ!と思ったらぽちっとお願いします・・・・

 

PR

●Thanks Comments

無題

コメントありがとうございます!!
鼻からミルクやっぱり出すんですね★
奥さん笑うとか、おもしろい!!
私が少し??だいぶ??心配性だから・・・

参ってしまったら、ダメだから適当が1番ですね♪

子供さんカワイイ!!うちの子の方が髪の毛多いかも・・・・
同い年ですね★
またブログ遊びにこさせてください~~

パパ育児ポチっとしときまぁ~~す。

From 【カンパン】URL2009.04.09 09:50編集

Re:無題

出しますよ~
ミルクは出すわ、提灯飾るわ。
なんとか鼻提灯の写真を撮りたくて狙ってるのですが・・・


>コメントありがとうございます!!
>鼻からミルクやっぱり出すんですね★
>奥さん笑うとか、おもしろい!!
>私が少し??だいぶ??心配性だから・・・
>
>参ってしまったら、ダメだから適当が1番ですね♪
>
>子供さんカワイイ!!うちの子の方が髪の毛多いかも・・・・
>同い年ですね★
>またブログ遊びにこさせてください~~
>
>パパ育児ポチっとしときまぁ~~す。

From 【けろり】 2009.04.10 21:15

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ おちた話 |PageTop| 形から入る天才子役の作り方 ≫

最新コメント ▽

カレンダー ▽


ぽちしてほしい

ランキングに参加中です
1日1回どちらかクリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

訪問いただいた人々

君の名は

プロフィール

HN:
けろり
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
写真?
自己紹介:
いい歳こいてできた初めての子に右往左往。

子供が産まれるってんで衝動買いしたカメラが、今では唯一の趣味っぽい。
ほうぼうのブログに出没してはポチやコメントをして回るのも特徴。

自然と動物をこよなく愛する小市民

ブログ村参加中

クリックで救う命

アクセス解析


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【けろり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog