忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

君を見てニコニコ

父です。うつを患っています。そんな我家に2008年9月に産まれた娘。初めての子育ての記録をうつな男目線で書いてみる、短命なブログです。

HOME ≫ Entry no.24 「太ももの父 おっぱい星の娘」 ≫ [31] [30] [29] [27] [25] [24] [23] [21] [19] [17] [15]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


太ももの父 おっぱい星の娘

生後半年にして
日本中を走り回っている けろ子

たまひよのアドバイス 「旅行は一泊程度に!」を

三泊=一泊の3連続

と拡大解釈して

西へ東へと チャイルドシートに揺られ

旅しています。


すでに車中泊も体験済。


ここまで走行した都府県は13都府県

親にとっても やむにやまれぬ理由の旅とはいえ

ある意味、スーパー(かわいそうな)乳幼児です。



2009年4月


今日もけろ子は

「明日のわが身」

について真剣に考えています。



というわけで 祝 7ヶ月!

ぱふぱふぱふ どんどんどん


いまだに寝返りもせず、ハイハイもせず

そのくせ うつぶせ大好き、支えられ立ち 大好き

ピョンピョンとジャンプするのも大好き
(父が持ち上げている というのが正しいですが)



そんなけろ子は 皆さんの優しさでできています。

今日まで どうも ありがとう



正直 7ヶ月にして寝返りもする気配も無いことは
世間の平均的には少し問題があるのかもしれませんが
僕はまったく気にしていません。

手も足もよく動きます
彼女のかかと落としや前蹴りは威力抜群です。

よく笑い よく叫び よく寝ます
いたずら大好き


近所のスーパーでは おばちゃん達のアイドルです。


そして どこでも好奇心の塊です。
お風呂で五十音を教えてあげると
ニマ~~~~っと笑います。


離乳食もえっちらおっちら始めましたが
これまで「哺乳瓶は完全拒否!」だったにもかかわらず
少ないながらも最初からちゃんと食べてくれました。
もっとよこせ! おら!

試しに入れた一時保育では
眠いよ~~~!!
と大泣きして保育士さんを手こずらせたらしいのですが

それは彼女が

おっぱい大好き星の生まれだからです。

おっぱいがあれば眠れるのです。
明らかに僕からの遺伝です。
ありがとうございました。


ちなみに僕は
お姉ちゃんのムチッとした太ももをすりすりして枕にすることを
想像すると夜も眠れません。


話が少しそれましたが


これ以上 何を望むことがあるでしょうか!!




たぶん 頼りない両親のために

寝返りなどして心配の種を増やしてはなるまい

と 気を使っているのだと信じています。

やるなら 「二足歩行から だな」

と考えているに違いありません。


いい子だな、けろ子



今日は

親ばかを

演じてみました




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑そうだ!!太もも最高!! と思ったらぽちっとお願いします・・・・

 
PR

●Thanks Comments

無題

こんばんわ。

子供の成長度合いは、それぞれですから。
ウチの子は、2歳過ぎまで哺乳瓶はなさずに粉ミルクを好物として飲んでいました。
と言いますか、クニャクニャのヘロヘロな期間なんてあっという間なので、ちょっとでも長い間そうあって欲しいと願ってしまいます。

From 【たい】URL2009.04.26 23:59編集

Re:無題

こんにちは。
そうですね。クニャクニャヘロヘロの期間を存分に楽しみたいと思います。
最近、けろ子は何か神妙に考えながら象を食べています。本当に不思議な生き物です。楽しい。

>こんばんわ。
>
>子供の成長度合いは、それぞれですから。
>ウチの子は、2歳過ぎまで哺乳瓶はなさずに粉ミルクを好物として飲んでいました。
>と言いますか、クニャクニャのヘロヘロな期間なんてあっという間なので、ちょっとでも長い間そうあって欲しいと願ってしまいます。

From 【けろり】 2009.04.28 12:47

無題

7ヶ月おめでとうございます!!ほんとカワイイ!!
コメント笑ってしまいました。
ミルクの出を確認するのに飲まれたんですね!!私はぁ、今だに飲んでません。どんな味か気になるけど、笑

From 【カンパン日記パパ】URL2009.04.28 12:40編集

Re:無題

こんにちは。コメントありがとうございます^^
理解していただけて、本当に心からうれしいです。
ん、まぁ、ミルクの味は飲んでからのお楽しみというか・・・
少し銘柄にこだわりたくなります(苦笑

>7ヶ月おめでとうございます!!ほんとカワイイ!!
>コメント笑ってしまいました。
>ミルクの出を確認するのに飲まれたんですね!!私はぁ、今だに飲んでません。どんな味か気になるけど、笑

From 【けろり】 2009.04.28 12:47

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 明日晴れるといいな(うつの話) |PageTop| お宮参りをしても湿疹は治らない件について ≫

最新コメント ▽

カレンダー ▽


ぽちしてほしい

ランキングに参加中です
1日1回どちらかクリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

訪問いただいた人々

君の名は

プロフィール

HN:
けろり
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
写真?
自己紹介:
いい歳こいてできた初めての子に右往左往。

子供が産まれるってんで衝動買いしたカメラが、今では唯一の趣味っぽい。
ほうぼうのブログに出没してはポチやコメントをして回るのも特徴。

自然と動物をこよなく愛する小市民

ブログ村参加中

クリックで救う命

アクセス解析


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【けろり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog