忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

君を見てニコニコ

父です。うつを患っています。そんな我家に2008年9月に産まれた娘。初めての子育ての記録をうつな男目線で書いてみる、短命なブログです。

HOME ≫ Entry no.19 「おちた話」 ≫ [27] [25] [24] [23] [21] [19] [17] [15] [13] [11] [9]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おちた話

2008年11月初旬。

けろ子 産まれて初めての大遠征を敢行。


bf7ea612.jpg


私が首を長くして待つ富山へ。

400キロの移動です。

妻の両親の運転でした。



今日はチャイルドシートの話を書こうかと思います。

うちのチャイルドシートは以前にも触れましたが
なんたらかんたらアセスメントで史上初の「優・優」を
獲得したというTAKATA社製のものです。


 


TAKATAは自動車レースファンにはお馴染みの
シートベルトの会社ですね。


けろ子が産まれるにあたって

何が何でも生存率を上げる。

ことを目標にして買いました(おおげさ)



まぁ、そんなことはどうでもいいのですが(よくない

これに座って車が走り出すと

けろ子 は、すかさず堕ちる(寝る

ので、たぶん座り心地も


父の抱っこよりは良いのだろうな

と、運転しながら目を潤ませています。



ちなみに ここで楽天アフィリエイトでも入れてやろうかと

「潤む」「潤んだ」

などのキーワードで商品検索してみたら

なぜかエロDVDや、エロ小説がラインナップされ
しばしブログに手がつかなかったことは内緒です。

墓まで持っていきます。

これが健全な青少年の反応なんだよ!(逆ギレ




そして 最近 事件が起きました。

車でお出かけしようと、けろ子をシートに乗せ

「どうせ寝返りもしない娘だし」

と、ベルトをかけずに荷物の出し入れをしていました。


一度、部屋に入り、車に戻ろうとすると

シートにいるはずの けろ子の姿が見えなかったのです。


おそらく、僕は産まれて初めての


血の気が引く


という体験をしました。


稲妻ダッシュで車(ミニバン)に駆け寄ると

フロアに横たわって

「グスグス・・・」

と泣いている けろ子がいました。


「落ちたんだ!」

もう、それからは必死に

意識はあるか

折れてるところはないか

色が変わっているところはないか

「うわああああああ~~」っと確認しました。



けろ子を 抱き上げて あやしてみたら

笑いました。


僕はけろ子を抱きしめて

まさに放心しましたね。



言おうかどうしようか 束の間 迷いましたが

遅れて車に来た 妻(けろりーな)にも

正直に話しました。

けろりーな も呆然としていましたが、
なんにせよ、本当に無事でよかったです。


どういう落ち方をしたのか、想像もできませんが

チャイルドシートからミニバンのフロアへ。


僕もたまにベッドから落ちますが

それ以上に高いのですから

本当に恐ろしい・・・。


けろ子は身体を張って教えてくれました。

油断禁物

と。


今日はウケ狙いできるような話題ではありませんでしたが

皆さんも気をつけてください。

こればかりは

どんなに優秀なチャイルドシートでも

無意味ですよ

同じ「おちる」でも しゃれになりません。






にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ 無事で良かった!!と思ったらぽちっとお願いします・・・・


 

PR

●Thanks Comments

無題

こんばんわ。

遅くなりましたがブログを見に来て頂きましてありがとうございます。
我が家の子供は良くダブルベッドから落下してガン泣きしていました(ベビーベッド買わなかったんで、親の間で寝かしていました)。

From 【たい】URL2009.04.11 19:38編集

Re:無題

たいさん ご訪問いただき、ありがとうございます。

うちも寝るときはダブルベッドで子供を真ん中に川の字です。
寝返りをうつにも、その場で回転しないといけないくらい狭いので
よく落ちそうになりますし、よく子供に殴られます。
でも、僕のイビキにもビクともしないのは頼もしいですよ(苦笑

From 【けろり】 2009.04.12 21:59

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ 象さんとお姫様の妖しい夜 |PageTop| 赤と黒のエクスタシー ≫

最新コメント ▽

カレンダー ▽


ぽちしてほしい

ランキングに参加中です
1日1回どちらかクリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

訪問いただいた人々

君の名は

プロフィール

HN:
けろり
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
写真?
自己紹介:
いい歳こいてできた初めての子に右往左往。

子供が産まれるってんで衝動買いしたカメラが、今では唯一の趣味っぽい。
ほうぼうのブログに出没してはポチやコメントをして回るのも特徴。

自然と動物をこよなく愛する小市民

ブログ村参加中

クリックで救う命

アクセス解析


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【けろり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog