忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

君を見てニコニコ

父です。うつを患っています。そんな我家に2008年9月に産まれた娘。初めての子育ての記録をうつな男目線で書いてみる、短命なブログです。

HOME ≫ Entry no.21 「象さんとお姫様の妖しい夜」 ≫ [29] [27] [25] [24] [23] [21] [19] [17] [15] [13] [11]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


象さんとお姫様の妖しい夜

子供が産まれるにあたって
我々夫婦に一つの衝突がありました。

ベビーベッド・クーハンをほしがる妻と

んなもんいらん!床に転がしとけ!という僕

それぞれにはそれぞれの言い分がありましたが

僕が押し切った形の折衷案

というか事後報告で

プレイジムという奴を購入しました。


まあぶっちゃけ

夜は娘と一緒に寝たいという

僕のかわいい下心が

ベビーベッドを良しとしなかったのです。

(だいたいが、んなもん置くところ無いし・・・)


というわけで

今日も商売シリーズです


といっても僕はたぶん一銭も儲かりません。


プレイジムとは


 

まぁ、こんな奴で

先ごろ話題にした白黒赤の絵本を購入した
ディーズさんのところで買いました。
 
 

なにせ買ったのは半年前なので、今とは若干デザインが異なりますが


dd1a0b9d.jpg


a2b4c8ed.jpg



こんな感じで使います。

当然、運ぶときには折り畳んで車にだって積めちゃいます。

あとは、おもちゃというおもちゃをぶら下げておけば


放置プレイしておいても大丈夫!


というほど けろ子 は甘くはありませんでした



彼女には今でもお気に入りのぶら下がりおもちゃがありまして


うちでは「ワンワン」と呼んでいる

1027f448.jpg

ブランコに乗っている
なぜか触覚の生えた犬っぽい奴




4b8d95e9.jpg

耳にしこまれたクシュクシュ音が妖しくアナタを誘います。
紫色の象さんです。


ちなみに我が家では

僕が けろ子の前で 全裸で腰を振りながら

「ほ~ら 象さんだよぉ~?」

情操教育を行っているので


「ほ~ら 象さんだよ~~ ぱお~ん ぱお~ん」

と僕が声をかけると

なぜかとっさに妻(けろりーな)がこちらを見ます。

象さんにはそんな格別の地位が与えられているのです。



それはさておき

ジムに寝かせて10分ほどは
それはそれは静かなものです。


けろ子は ワンワンや象さんを ひたすら

食べています。


しかし、10分が過ぎると

「きゃ~~~」「ぎゃ~~~」

いくら懲らしめても「参った」と言わない
ワンワン と 象さんに

苛立つ けろ子

そりゃあもう、騒がしいったらありません。



皆さんの ご家庭で
もしプレイジムを使っているという方がいれば

ぜひ どんな塩梅か、お聞かせ願いたいものです。


ちなみに最近の けろ子は

鏡に映っている自分に

ひたすら話しかけています。



なんか ボケも ネタもなく 終わりました。

実際のところ眠いです。あはははは





にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑オチはどこだ?と思ったらぽちっとお願いします・・・・

 
PR

●Thanks Comments

こんにちは

コメントありがとうございました。うちもプレイジム買いました。そしてうちはベッドも買ったんですが初めの1か月半ぐらいしか使わず、今はみんなで川の字です。

From 【popo-mama】URL2009.04.25 15:20編集

Re:こんにちは

こんにちは。コメントありがとうございます。
やっぱり川の字が一番幸せな感じがしますよね!
おかげで子供をつぶさないように、「その場寝返り」(要するに回転)をするのも巧くなりました。

From 【けろり】 2009.04.25 23:14

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ お宮参りをしても湿疹は治らない件について |PageTop| おちた話 ≫

最新コメント ▽

カレンダー ▽


ぽちしてほしい

ランキングに参加中です
1日1回どちらかクリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

訪問いただいた人々

君の名は

プロフィール

HN:
けろり
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
写真?
自己紹介:
いい歳こいてできた初めての子に右往左往。

子供が産まれるってんで衝動買いしたカメラが、今では唯一の趣味っぽい。
ほうぼうのブログに出没してはポチやコメントをして回るのも特徴。

自然と動物をこよなく愛する小市民

ブログ村参加中

クリックで救う命

アクセス解析


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【けろり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog