忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

君を見てニコニコ

父です。うつを患っています。そんな我家に2008年9月に産まれた娘。初めての子育ての記録をうつな男目線で書いてみる、短命なブログです。

HOME ≫ Entry no.27 「娘を醸す切ない親心について考察」 ≫ [33] [32] [31] [30] [29] [27] [25] [24] [23] [21] [19]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


娘を醸す切ない親心について考察

今日の富山は良い天気でした。

毎度、語っていることですが、子供が産まれるにあたって考えたこと

その一つは

子供をどのくらい不潔にしてもいいか

です。


いや、別に汚そう(よごそう)とか汚そう(けがそう)とかいうのではなく
もう少しこう、なんというか


 

もやしもん の感覚です。


昔の話ですが、衝撃というか笑っちゃったニュースがありました。

バリ島に旅行に行った観光客が食中毒になったのですが
同じ環境下にいたのにも関わらず

食中毒になったのは

日本人だけ

だったというニュースです。


ちまたには

除菌除菌除菌除菌

と言葉が氾濫していますが

そうは言っても世の中には菌があふれていて

アナタのお腹の中にも、とても言い表したくない数の菌がいるわけです。

水を飲んでお腹を壊すようなのは論外として

なによりも

けっして潔癖にはなってほしくない

という


芝生を見ると寝転がりたくなり
砂を見ると掘りたくなり
土を見ると栽培したくなり
動物を見ると触らずにはおれない

潔癖と相反する父の切なる願い


です。


というわけで

心配性な妻(けろりーな)は
幾分 乗り気ではないようなのですが

良い天気を利用して けろ子を

菌との触れ合い


たっぷりと醸してきました(2度目)


土と触れ合い

たっぷり遊んで

たっぷり大声を出して

ぐっすりと寝る

これが子供のあるべき姿だと思いませんか!?皆さん!



↓そのとおりだ!!と思ったらぽちっとお願いします・・・・
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ




そんな父の心象風景がブログになった!
その名も「明日はケロリ
ぜひおこしやす。けろけろ



 
PR

●Thanks Comments

コメントから飛んできました

こんにちは。
ブログにコメントをいただき、ありがとうございます。

私は変に几帳面なので「離乳食は実験だ」なんて言って、
分量を量ったりして記録してますが、
育児は大らか(適当に)がモットーです。

おたがい育児がんばりましょう。

From 【viss】URL2009.04.30 15:05編集

Re:コメントから飛んできました

わざわざありがとうございます^^

離乳は壮大な実験テーマですね~
僕がやると 男の手料理になってしまうので、どうなんだろう? と少し悩んでいますが、いろいろ挑戦してみたいと思います。



>こんにちは。
>ブログにコメントをいただき、ありがとうございます。
>
>私は変に几帳面なので「離乳食は実験だ」なんて言って、
>分量を量ったりして記録してますが、
>育児は大らか(適当に)がモットーです。
>
>おたがい育児がんばりましょう。

From 【けろり】 2009.04.30 20:57

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

≪ けろ子とけろりんぱの大捜索の巻 |PageTop| 明日晴れるといいな(うつの話) ≫

最新コメント ▽

カレンダー ▽


ぽちしてほしい

ランキングに参加中です
1日1回どちらかクリック
よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

訪問いただいた人々

君の名は

プロフィール

HN:
けろり
性別:
男性
職業:
地球防衛軍
趣味:
写真?
自己紹介:
いい歳こいてできた初めての子に右往左往。

子供が産まれるってんで衝動買いしたカメラが、今では唯一の趣味っぽい。
ほうぼうのブログに出没してはポチやコメントをして回るのも特徴。

自然と動物をこよなく愛する小市民

ブログ村参加中

クリックで救う命

アクセス解析


※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【けろり】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog